復活!フニャ高☆先週の給食(2015.09.28~10.02)

9月28日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!(←大人気…ということにしておく(^^ゞ だってマジで給食以外に反応のある記事って少ないから。)
ハンガリーの高校の学校給食の写真が見れるのは、このブログ『続・ハンガリー試行錯誤』だけ!!!

では、フニャ高2015-2016年度、給食開始4週目のフニャ高給食をご紹介します。
今回は月曜日から金曜日まで、全5回分揃ってますョ! 日付は9月28日(月)~10月2日(金)まで。

まず上写真(↑)は、09月28日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●フランクフルト・スープ
●カッテージチーズののパスタ(←ハンガリー人はコレに粉砂糖をかけて食べるのが好きだが、ワタシはかけない!!)
●サラダ
●洋ナシ

次、09月29日(火)は、
9月29日給食
●タマゴのスープ
●肉入りゴハン
●チャラマーデー(←キャベツがメインの野菜のピクルス)
●サラダ

次、09月30日(水)は、
9月30日給食
●パスタ入り骨スープ
●とり胸肉のスパイスグリル、白いんげんのフーゼレーク
●サラダ
●トゥーロ・ルディ(←カッテージチーズをチョコレートでコーティングして棒状にしたお菓子)

 

10月01日(木)のフニャ高給食。 (↓)
10月1日給食
●サワークリーム風味のカリフラワースープ
●お魚のフライ、ニンジン入りゴハン
●サラダ
●リンゴ

10月02日(金)のフニャ高給食。 (↓)
2015年10月02日給食
●サワークリーム風味のキノコのスープ
●パセリ入りジャガイモの デブレツェン風豚肉の煮込みがけ。キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
9月28日~10月2日メニュー

木曜日、とうとうお魚が~♪ \(≧∇≦)/
9月は魚の日がなかったので、10月の初日で魚が満を持しての登場でした。 久しぶりに食べた魚…美味しかった。(;▽;)  フニャ高(ハンガリー)の給食では一週間に一度は永久に無理だろうけど、今年も一ヶ月に一回くらいは お魚が食べたいなぁ…。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

もう10月ですねぇ。
人気ブログランキング・給食
フニャ高周辺は まだ黄葉ではないけれど、
木々の葉っぱの感じが真夏とは変わってきた気がします。