大晦日

 

大晦日です。
2017年も 今日でおしまい。

ワタシの場合は、ただ、「今年も早かったな…」という印象。
職場も同じだし、お引越しもしないし…、それから幸いなことに大病にかかったりというようなこともなかったので、もちろん一年の間に色々あったけど、正直、コレといった特別なことは思い浮かびません。(^ ^;;

それって、それなりにシアワセだったってことかなぁ…???

ブログは今年も『毎日更新!』を貫くことが出来ました。
やったねぇ~~v(=⌒▽⌒=)v

ワタシにとって、ブログを書くのは趣味というか、まったく商売にならないコトなので、仕事が忙しい時なんかは 時間的にキツイ。スゴ~ク。
でも、更新を不定期にしてしまうと、ワタシの場合、
絶対に甘えが出てくるから―――――――――――!!!
(^ ^;;

でも やっぱり続けられるのは、「読んでくれている人がいる」と思うからです。

「コレは『日記ブログ』ですから!!」との言い訳の元、
別に役に立つわけでもナイことを書き連ねているだけなのに、
いつも読んでくださっている皆様、どうもありがとうございます!!
『続・ハンガリー試行錯誤』が細々と続いているのは、皆様のお陰です♡

来年も
どうぞよろしくお願いしま~す♪

(^ ^)

人気ブログランキング バナー 国会議事堂

冬休み(前半)のお天気

 

2017年12月27日 午後の国会議事堂。(↑)

この日の午前中は晴れ。写真(↑)では 雲があって あまりお天気が良さそうに見えませんけど、敢えて言うなら この日の午後まではけっこうお天気続きだったです。

コレ(↓)は、12月25日の日暮れ時。

ホワイトクリスマスには 程遠い、 良く晴れた穏やかなお天気でした。

冬休みの前半は、この時期には珍しい晴れの日が続き、寒さも大したことがなかったです。

昨年の冬休みは、どんよりした湿っぽい曇りの日ばかりだったので、今年はお天気に関してはスゴク良い。 もっとも今年も28日は朝から雨だったんで、冬休み後半の天気がどうなるかは分かりませんが。

 

banner(6)

via PressSync

浄めの塩キャンドル

 

クリスマスのプレゼントに 岩塩のキャンドルホルダーをいただきました。(↑)
本当に本物の岩塩らしくて、むっちゃ重たいです。(^_^;)

塩の浄め効果を期待して、さっそく使わせてもらってます。

IKEAで100個入りの お徳用ティーキャンドルも仕入れてきました。 1個で4時間は燃えてるので、冬休み中ずっと燃やし続けても、使い切れないだけありますよ‼︎

部屋が暗い時のムードもなかなかなのだ…。(^.^)

これで中古絨毯にくっついてたカメムシも成仏してくれることでしょう。(^_^;)

 

banner(6)

via PressSync

拐かされたJames

 

ワタクシに拐かされた掃除機のJames。(↑)

Jamesくんは、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の掃除機。 学校が無人になる冬休みの間、ワタシの自宅で働いてもらうことになりました。

ワタシ、掃除機を持ってナイんですよ。
でもウチ、フローリングとタイルの床だから 掃除は掃除機なくても何とかなるので‼︎(^_^;)

しかし冬休み直前、中古の絨毯をいただきまして‼︎

タダでもらったものなので、けっこうボロい。(^_^;)
でも問題は、かなりばっちぃコトでした。 砂埃スゴイし、カメムシの死骸が…。>_< 一度 しっかり掃除機かけないと、とても耐えられません〜。(^_^;) そんなわけで、フニャ高の掃除機を冬休みの間だけでもと 拐かしてきたの。 当面は この借り物のJamesで掃除だ〜〜♪ (^^)   banner(6)

via PressSync

なぜ…その日に…。(>^<)

 

メニュー金曜日

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の先週の給食のメニュー、金曜日(12月22日)の部分にフォーカス!!(↑)

先週の金曜日は冬休み前の最後の登校日(勤務日)で、昼過ぎ早めの時間に終わるため、フニャ高の給食はお休みでした。

でも、フニャ高の給食は外部の給食業者で作ったものが 毎日配達される仕組みです。 だから、フニャ高では給食が休みでも、給食業者が休みじゃないのなら、メニュー上はその日に何が出るか書いてあったりするわけ。

で、フニャ高では給食がお休みだった12月22日(金)のメインディッシュは「お魚のフライ」だったようですデスです。
メニューに『Rántott halfilé』って書いてアルでございましょ?
それが何よりの証拠じゃ!!!

ガーン…ショック…。
1ヶ月に1回しか出てこない「魚」を食べ損ねた…。(>^<)

金曜日のメインが「魚のフライ」なのを、メニューで発見した時のワタクシの気分は…こんな感じ(↓)。
その時の気分
残念至極なり~~~~~!!(>△<)

 

人気ブログランキング・給食