豪華☆映画館で、和太鼓コンサート

 

Taiko Hungary

前回アップした記事で紹介した豪華な内装の映画館、『ウラーニア(Uránia)』。
およそ映画館らしからぬ その『ウラーニア』で、先月、『和太鼓のコンサート』(↑)がありました。

『Taiko Hungary』っていう、和太鼓が好きなハンガリー人たちがやっている 和太鼓グループのコンサートです。(←日本人でもグループに入れるけど、基本、ハンガリー人がメンバー。)

この和太鼓コンサートには フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)でも、生徒を募って行こうか…ってハナシもあったんだけど、チケットの値段がけっこう高かったので、結局ハナシだけで終わった。

しかし、実はフニャ高で「ハナシ」をしていた時点で、既にチケットは完売していたのです。

人気があるんですよね~。
観客もリピーター
(←どこかでTaiko Hungaryの演奏を聞いたりしたことがある人)が多かったみたいですし。

ワタシは、仲良しのハンガリー人女性がTaiko Hungaryのメンバーで、彼女が招待してくれたので行くことができました。(←でなきゃ、チケットが買えなかったので行けなかった。) ラッキー☆

ハンガリーにはTaiko Hungary以外にも和太鼓のグループはあって、イベントなどで和太鼓の演奏は聞いたことがあったんですが、独立した和太鼓のコンサートへ行くのは初めて。 正直、どんなものかと思っていたんですが、スゴク良かった!! 楽しかったで~す♪ (^ ^)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂