オープンスクールウィーク

オープンスクール

 

今週のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は、オープンスクールウィークでした。

「ウィーク」というのは誇張ではなく、本当に月曜日から金曜日までの毎日5日間、しっかり一週間オープンスクールだったです。

本当かウソか知らないけど、ハンガリーでは新入生が集まらないと わりと簡単に学校が潰れると聞いたことがあります。
ま、たとえそれが大ボラだとしても、質の良い新入生を確保するのはどこの学校にとっても重要なこと。

だから今頃の時期には どこの高校でもオープンスクールはやっているはず。でも、ガッツリ一週間もやっている学校は珍しい…とも聞いとります。

ま、とにかくオープンスクールウィークでは、ワタシなどもガッツリ働かされるので、今週はブログを書く時間もナイくらいだったんですよ~。

いや、マジで!!!! (^ ^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ

図々しくなったワタシ…(^ ^;;

名前書き

先週のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の校内イベント(↑)ではワタシが生徒たちに浴衣を着せました。(↓)

後姿

着付けなんて ちゃんと習ったことがないワタシです。

だから以前は着付けの上手で、とても親切な日本人のかたがいらして、生徒たちの着付けをしてくださっていたんです。 でもそういった日本人のかたは日本へお帰りになってしまったのよょょょょ。(>_<)

そうなると、たとえ出来ないことだろうと自分でやらざるをえなくなるんだよナ~!!!!

近ごろはワタシも多少は場数を踏んできたので、着付けの技はたいして向上していないにもかかわらず、

「ま、こんなモンでイイかぁ~?」…という妙な見切りの良さと、
「わぁ~、似合うよ~~♡ カッコいいね!!!」…とか何とかおだてて納得させる技を身につけました。

(^ ^;;

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂

バス待ち中

バス待ち中

秋休み中の夕方、バスを待っている時に撮った写真(↑)

このバス停の上辺りがリスト・フェレンツ空港に向かっていく飛行機のルートみたい。

そろそろ着陸態勢に入る頃なんだろうと思います。
肉眼で機体のマークとかが見えるときもある。 きっと飛行機に詳しい人なら機種とか分かっちゃうんだろうな~~。(^ ^)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂