深夜出発便の機内食

ウィーン空港の夜明け

2019年7月17日(土) 深夜01時20分発のANA205便に乗り、はるばるシベリア上空を横断してやってきたのは音楽の都・ウィーン☆
たどり着いたウィーンは明け方でした。(↑)

時差が7時間ありますので、羽田からウィーンまでの飛行時間は11~12時間の間くらいです。

で、以下は当ブログ恒例の機内食報告。

経験上、10時間を超えるような長距離フライトではゴハンの時間が2回あり、場合によっては プラス軽食まで出てきたりする(ことが多いと思われます)。
今回のANA205便の場合は、深夜に離陸する便ってことで、ゴハンはどんななのか、それも興味深々だったの。( ̄▽ ̄)

ではまず、ANA205便 羽田離陸後すぐに出てきたのはコチラ。(↓)
ANA205便 1回目ミール
水(ボトル入り)と飲み物、そして『トルティーヤ(←小さい)

『ミール』というか、『軽食』ですね。
深夜なんだから、ゴハンよりも まずは睡眠でしょう。…てゆか、深夜のドカ食いは身体に悪いから、もし空腹だった場合はコレだけ食べてサッサと寝ちゃってください!…って感じ?

実際ワタシは、羽田で「おでん」を食った後なので 特にお腹も空いてなかったし、むしろ『がっつり系ミール』が出てきちゃったら困ったと思うので、軽食大歓迎でした。

以上の軽食(↑)後は、速やかに「お休みタイム」。
そして「がっつり系お休みタイム」の後、出てきた機内食はコレ。(↓)
ガッツリ系朝食ミール
がっつり系朝食♪
ワタシは 魚の照り焼き、ご飯メニューをチョイス!!(↓)
魚の照り焼き

今回のANA205便は、この朝食のほうがチョイスありで、もう一方のチョイスは、洋食「イングリッシュマフィン」みたいな感じだった…ような気がする。ワタシは迷わずご飯だったわけですが。

食後、ゆっくりめのコーヒータイム。(↓)
コーヒー

最後に美人キャビンアテンダント(←いや、マジでお持ち帰りしたいようなカワイイ娘だったのよ。さすがは日系エアライン。)が飴玉もくれたョ♡(↓)
ANA飴玉

…と、初めての深夜出発便の機内食は、以上のような感じでした。( ̄▽ ̄)

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ

 

 

いきなり「おやすみなさ~い」

羽田
2019年8月16日(金)、夜の羽田空港。(↑)

ワタクシ、このたび2019年8月16日(金)の夜23時に 日本を出国し、日付が変わって8月17日(土)の深夜01時半に離陸のANA機に乗り、ウィーンを経由してブダペストへやって来ました。

すでに過去記事にも書いた通り、
「そんな夜中に飛ぶ飛行機があんのかよ⁉」…と思っていたくらいなので、ワタシ、深夜離陸便に乗るのは初めて~♪

初めて深夜便に乗ってみた印象。
子供が少ない…てゆか、子供が居なかった。

ワタシの帰省便は行きも帰りも夏休み期間なので、いつもけっこう子供が多い印象なの。 「こんな小さい赤子でも飛行機乗れるんだ」ってくらいに小さい赤ちゃん連れも見たことあるし、時には「子供だらけ」な印象の便もありました。

でも深夜出発便には小さい子供はいなかったですね、さすがに。
乗客層は、若者以上の大人オンリーな感じでした。

で、搭乗して席に落ち着くと、すぐに万全体制の寝支度にとりかかる人が多かったです。
キャプテンの挨拶も「ごゆっくりお休みください」みたいな感じでね。
機内の照明も、最初っから薄暗い感じでさ。

「深夜なんだから、まずは寝ろ!!」…ってことね。
…ってゆか、実際眠いし。(^ ^;;
周りのひともみんな寝てるし。

だから、安定飛行中の機内はこんな感じよ。(↓)
機内
ほぼ真っ暗。( ;∀;)

ワタシも今回は最初から寝るつもりだったし、静かで良かったですわョ~☆

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂

大丈夫な痣、大丈夫でない痣

 
飛行機

昨晩シャワーを浴びていた時、太ももに大きく醜い黒い痣が。
押すとちょっと痛い。( ;∀;)

この痣は、数日前にテーブルの角にぶつかってこさえたモノ。しゃがみ込むほど痛かったので、痣がなぜ出来たのか分かっている。
で、そういう痣は 見苦しいけど特に問題のナイ痣なんだそうです。

危険なのは、どこかにぶつけたとかいう理由が思い当たらないのに、いつの間にか出来ていたような痣。

飛行機に乗った時などに起こる『エコノミークラス症候群』。
長時間動かずにじっとしていた時に血流が悪くなって血栓ができ、その血栓が静脈を詰まらせたりする。怖いデスね~~☆

思い当たる節がナイのに出来ていた痣というのは、危うくそんなエコノミー症候群で倒れていた恐れがある症状なんだそうですョ!
つまり、血流が悪くなって血栓ができ、その血栓が静脈を詰まらせるまでにはいたらなかったけれども、詰まりかけていた血管で内出血を起こした状態…ということらしい。(←専門的には違うかもだけど、なんとなく分かって♡)

身に覚えのない痣は危険サイン。
飛行機に乗った後とか、長時間の会議の後とか、気をつけましょうね。

 

人気ブログランキング・ハリネズミ

ワタシを待っていたのは…

8月21日校庭

2019年8月21日(水)のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)校庭。(↑)

新しい学年度に向けての最初の会議は8月23日(金)だったので、公式には23日に学校へ行けばOKだったのですが、それよりも前の21日(水)、ワタシは学校に顔を出しました。

そこでワタシを待ち受けていたのは、大量の請求書でした。
( ;∀;)

ワタシの郵便はフニャ高に届くんです。だからね。

1か月半留守にした後なので、2か月分の家賃・光熱費等の請求書がドッサーリ。
(´;ω;`)

夏に日本へ帰省している間 支払いを滞らせても、ちゃんと待ってもらえるので、ありがたいんですケドね。 でも2か月分の請求書を一度に受け取ると、「ズシッ」…と来るヮ~~☆ (^ ^;;

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂

思い残すことなく…

おでん屋さん

ハンガリーに住んでいると、やはり和食への渇望がありますわナ~。
ハンガリーに住んでて食べたくなるモノ、ワタシにももちろん色々あるんですけれども、冬になると必ず食べたくなるのが『おでん』。

でもワタシ、夏しか日本に帰れないから、おでんの時季じゃないんだよね~~。
この夏の帰省中も、『おでん』が何度も頭に浮かんだけれども、この暑い季節に作って食べようという気にはなれなかったっス。(^ ^;;

とはいえ、「おでん」への煩悩は断ち切りがたかった。
だから、パック詰めされてるおでんを買ったざ~んす。

ところが食べてくるのを忘れたの。(*_*;
一生の不覚!!!
(゚Д゚;)

しかし、羽田空港にはおでん屋さんがあった~~☆(↑)

思い残すことなく、おでんを食べた!(↓)
おでん

超~美味しかった♡(#^.^#)♡
特に、おでんのおつゆのお茶漬けが絶品じゃぁぁ!!!

そゆわけで、当面おでんには思い残すことはなくなったので、ワタシが買っておいたパック詰めおでんは、遠慮しないで食べちゃってください。(←自宅の父母への伝言。)
(^ ^;;

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ