初の羽田(深夜)出国

日本橋
羽田空港の国際線ターミナルには「日本橋」があるぅ~。(↑)

ハンガリーから日本への年に一度の夏の帰省をする時、帰省便が羽田到着、つまり羽田空港で帰国したことは何度かあったのですが、羽田空港から出国するのは今回が初めてでした。

ワタシ、出国便はず~っと成田だったんだよね。
で、成田空港で午前中のわりと早い時間に出発する便に乗るため、出国の前日は成田のホテルに一泊するのが年中行事だったの。

しかし、今回は羽田出国。
しかも出発便は、2019年8月17日(土)の午前1時20分発!!

間違えてもらっちゃ困るのは、「午後」ではなく、「午前」の1時20分。
深夜の1時20分発ってところですョ。
…とか言うのも、ワタシ自身もチケットの予約をする時に 午後1時20分発と勘違いしそうになったからじゃ。(^ ^;;

正直言って、そんな深夜に飛ぶ飛行機があるなんて知らなかったよ。
…てか、実際そんな深夜に羽田に行っちゃって、飛行機が無かったりしたらどうしよーかと思っていたサ!!(^ ^;;

でも実際には羽田空港は不夜城のごとく深夜でもフル活動していて、ワタシは定刻通り、深夜も深夜、2019年8月17日の午前1時過ぎに機上の人となったのでした。

(ちなみに出国手続きをしてパスポートにスタンプをもらったのは、2019年8月16日(金)の23時(午後11時)ころだったョ~。)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂