新しいような、新しくないような…

 

TV

\(≧∇≦)/
申し遅れましたが、我が家のテレビが10月7日に復活いたしました☆
(テレビが壊れたことを書いた過去記事はコチラ)

突然ウンともスンとも言わなくなったのが9月20日だったので、ウチにテレビがなかったのは20日間足らずで終わりました。 洗濯機を修理してもらうのに何だかんだいって5ヶ月ほどもかかったことを考えると、ウソのようです。(;▽;)

ちなみに洗濯機を直してもらうのにエラク時間がかかった件は、「いずれブログに書いてやるぅ!!」…と思っていたりする。 ただ、恨みつらみがつのって 長くなりそーで、書きづらいので書いていない。 だから書くかどうか分かんない。でもやっぱ書くかも。

テレビが壊れた後、すぐにテレビが壊れたことを一応 報告してはおいたんだけど、修理をするとか、または買い換えるとか、そういうことを決める権限のあるヒトには黙っていたワタシ。

だって 洗濯機を直すのに何ヶ月もかかったばかりだったんで、
言っても どうせ直してくれっこない。(-“-)」…って、思っちゃったんですよね。
仕事も立て込んでいることだし、しばらくテレビ無しで過ごしてみることにしたんです。

でも、昔風の壊れた大きいテレビを部屋にずっと置いておくのも邪魔だし、後になってワタシが何かして壊したと思われるのもイヤなので、やっぱり何ヶ月も経つ前に報告しておくか…と、権限のある人に「テレビが壊れた」と言ったら、言ったその翌日に直った。

正確には、直ったんじゃナイ。取り替えた。
でも残念ながら、今どきの新しい薄型テレビに取り替えてくれたんじゃないのだ。 洗濯機を何ヶ月も直してくれないのに、新しいテレビをわざわざ買ってくれるわけがナイのだ。

今までの旧式大型テレビと まったく同じ型で まだ使えるテレビがあったので、それと取り替えてくれたんです。 だから、本体のテレビが入れ替わったのに、今まで使っていたリモコンが そのまま使えるの。(^^ゞ

まぁ、とにかく久しぶりのテレビライフが復活しました。
一番ありがたいのは、全然あてにならないハンガリーの天気予報が見られることデス。

 

上の写真のテレビが我が家の新しい旧式大型テレビ。
banner(6)
今どき このテの重たくて分厚いテレビって、
もう売ってないんじゃないかと思うけど…ウチでは現役。(^^ゞ