テレビが壊れ…(>_<)

 

ハンガリーTV2天気予報

9月29日の朝、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の始業・終業を告げるチャイムが 手動の『警報』から、通常のチャイムに戻りました。\(≧∇≦)/

心臓に悪いと嫌っていた『警報』でも、慣れてくれば それほどドキッとすることもなくなってきて、
「もうコレ(警報)でもイイか~」…と思った頃に、元に戻るという。 でも、そういうコトって、良くアルアル~。(^^ゞ

でも、いかんせん『警報』は手動!!なので、鳴らす人が時間を忘れていると鳴らないという欠点があった。
30分から始まるはずなのに、35分くらいに鳴ったことも一回くらいあった。(←ラッキー?)
その逆に、15分に終わるはずなのに ちょっと遅れたり。(←たとえ30秒でもアンラッキー???)
自動で鳴るチャイムに戻れば、そういうコトは起こりませんね。
良かったね~。(^_^)v

先週ダメだったインターネットが復活し、さらにチャイムも復活。
(しかし実は、ワタシが使うことのない教室の一部では、今もインターネットが復帰していないという噂。)
だいたいのところは フニャ高も通常運転に戻ったと言えるかと。(*^。^*)

でもフニャ高の奇妙な部分的停電が起こったのと時機を同じくして、ウチのテレビも壊れちゃったんですよ。 ウチのテレビは9月20日(日)の朝から、何の前触れもなくウンともスンとも言わなくなってしまって、今に至る。

どうもウチのテレビは、本当に壊れちゃった…みたい。(>△<)

テレビがなくても我慢できないことはないけれど、天気予報(←ハンガリーの天気予報は全然当てにならないんだガ!!)が見られないのに まず困った。
(上画像(↑)は 随分以前に撮った天気予報のお姉さん。日本の天気予報のお姉さんは あまり着なそうな服でご出演だぁ~…と思って。(^^ゞ)

それから、それほど真面目なニュースウォッチャーではないワタシだけど、ニュースが全然見られないのも困りもの。 10日ほど前にホットだった「難民」問題は、今はどうなっているんだろうか~~???

ニュースを知りたければ インターネットで調べることも出来ますけど、わざわざハンガリー語のニュースのページをチェックするほどの熱意はなくぅ~。(^^ゞ

それに、インターネットのニュースって、ある事をとことん突き詰めて調べていくような事には便利だけれど、テキトーに世の中の流れに遅れない程度に 満遍なく最近のニュースをチェックしておきたい…というような場合はテレビの方がだんぜん便利。

やっぱりテレビがナイと不便だなぁ~。どうしよう…。(-“-)
(テレビは貸家の備品の一つなので、勝手に捨てるわけにはいかない。)

 

実を言うならウチは5月頃から洗濯機が壊れていた。(←マジ)
その洗濯機が最近やっと修理してもらえたところだったのだ!!
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
それで今度はテレビかョ、何もかもOKって
ウチには夢ってことですかョ!? (T△T)