難民…なのか?(4)

 

建国記念日

難民受け入れに消極的なばかりか、難民に対して非人道的な対応をとっていると 世界のメディアに叩かれまくりの ハンガリーからコンニチハ。

関連する過去記事はコチラ(↓)
難民…なのか?(1)
難民…なのか?(2)
難民…なのか?(3)
通常通りに生活中
完全に平常通りでないいくつかのコト

 

今回考えてみるのは、
「ハンガリーの警察官の『難民』にサンドイッチを配る様子が、まるで動物園のエサやりのようだ…と、評されたことについて」…です。

この件(↑)を まったくご存じないかたのために簡単に説明すると、ハンガリーの難民キャンプ内で、ハンガリーの警察官がサンドイッチを難民に配給しているところが隠し撮りされ、その映像の中で、警察官は食べ物を手渡しするのではなく、群集のなかに投げ込んでいたため、「おりの中の動物に餌をやっているような光景だった」とか、「まるで欧州のグアンタナモだ」と、非難された…というものです。

「その説明、もう少し詳しく!!」という人は、こちらのリンク先(↓)をご覧下さい。
【国際】ハンガリー難民キャンプの移民「おりの中の動物」のよう、動画公開 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441967165/

見る価値あるかどうか分からんけど、映像へのリンクはコチラ。(↓)
https://www.youtube.com/watch?v=bRbmFYYbcyw

この映像(↑)、ハンガリーのテレビでも流れました。(ニュース番組だったか、時事問題を扱う半バラエティ番組だったか忘れたケド。)

それを見てのワタシの感想は、どんな場面でも どちらか一方に肩入れして、意図的に物事を解釈しようとすると、そういう言いふらすこともできるんだよなぁ…と…。(-“-)

コレを隠し撮りした人、絶対にハンガリーに対して悪意があるんだと思うヮ~。

配給品を配っている警官が「食べ物を投げて」与えているのは確かなんだが、池の鯉にパンくずを投げ与えているような、そういう「のどかな光景」ではナイ!

警官の目の前には、「このオレ様に真っ先に食べ物をよこせ!」と言っているかのような男たちが、手を伸ばしながら詰め寄っているんです。 集団で 今にも掴みかからんばかりに! 警官たちは、難民たちに取り囲まれてはいなかったけれど、距離的にとても近くに集まっているので ほぼそれに近い。 ワタシが その警官の立場だったら、身の危険を感じるレベル。

とにかく群れになって押し寄せちゃっているので、手前の人が食料を受け取ることができたとしても、その人が脇によける余裕も無い。(…というか、その場にとどまって さらにサンドイッチを要求していた感じ。)

少しでも大勢の人に 食べ物を配ろうと思ったら、もう投げるしかないじゃんねぇ~???…という状況。

あれで「非人道的だ!」とか言われたら、たまったもんじゃないヮ。
「難民」たちのほうが、もっと人間らしく!列を作って配給を受けるべきだわよ!

 

「おりの中の動物のよう」なのは、
きちんと並んで配給を受けることもできない『難民』のほうでしょ。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
また『難民』の大多数が、血気盛んな年代の若い男ばかりだという点も
奇妙といえば奇妙…。