明日から(待ちに待った)秋休み♪

 

10月7日 9.c
(↑)10月7日、フニャ高はこんなだった! 
でもフニャ高は調理師学校ではありませんし、調理の時間もありません。(^^ゞ

9月1日に新学年が始まるハンガリーの高校では、10月の終わりから11月初頭にかけて秋休みがあります。

秋休みの日にちは、祝祭日(←この時期、10月23日と11月1日にある。)と 土日の週末が何日にあたるかを見て決めているようで、毎年 秋休みが始まる日、終わる日、そして日数も微妙に違うんです。

今年のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の秋休みは、
10月23日(金)(←祝日) から、11月1日(日)(←祝日) までの 10日間!

10日間の秋休みは、まぁ短いほうではないですね。 でも、去年の秋休みは10月23日から11月2日までの11日間だったので、去年よりは短い。

日本では秋休みがある学校は あまりナイと思うので、
えぇ~、秋休みなんてあるの? イイなぁ。ズルイ!!」…と思う人もいるかもしれませんが、ワタシは思う。 コレはどうしても必要な休息の休みなんです!!!!

日本でも新学年が始まった後の4月末からゴールデンウィークがあるでしょ~? そこのトコロで、慌しすぎる新学期を過ごした後の「ちょっとの間の休息」がとれるって感じじゃないですか。 ハンガリーの秋休みも ソレと同じよ。

9月1日から 2ヶ月近くも突っ走ってきたんだもの。
「もう、そろそろ休ませてぇ~!!! (>_<)」…という時期なんデス。(^^ゞ

今年はワタシも「秋休みまでは…我慢だ」と思って頑張っていたんだけど、ヘルペスが重症化しちゃったりして、秋休みを前に すでに参ってしまっていました。歳ですかね。(-“-) 

だからねぇ~、ワタシは 秋休みには休みます、ホントに!!
少しは お出かけもしたいけど、特別遠くへ行くような計画はありません。 やりたいこと、やらなくちゃいけないことは色々あるケド、今のところ具体的に決まっている予定は仕事の予定が一つ入っているダケです。(^^ゞ
近場で楽しく遊べたらイイなと思ってます♪

 

秋休み後、11月にはまた予定が立て込んでいるんですよね~。
その翌月の12月も師走ですし…。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
そういうわけで、秋休みのうちに休んでおかないと
あとがキツクなるですからぁ~、別に怠けているわけじゃ…。(^^ゞ