今年も一年、ありがとうございました。(^_^)


 

2014年 大晦日

大晦日です。
今年も今日までで終わり。 明日から新年ですね。

2014年、ブロガーとしては、一年を通じて一日も欠かさず記事を更新しました。 自分でこう言うのもなんですが、ブログで食べていけるようなアルファ・ブロガーでもなく、毎日更新が義務でもない ごく平凡な日常を綴るだけの日記ブログを一人でポツポツやっていて、一年以上 更新を絶やさなかったのは
我ながらスゴイと思います。( ̄ー ̄)ゞ

大したものョ、ワタシったら!!
(↑誰にも褒めてもらえないので自分で褒めている。)

2014年9月からは、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)勤務も8年目に突入。(コレは、ワタシのハンガリー滞在期間と同じで、ワタシのフニャ高勤務期間 = ハンガリー滞在期間です。)

普通、一つの職場に勤続8年というと、もはや「新人」とは呼ばれないだろうし、ベテランとは言わないまでも、それなりに中堅くらいには成長しているだけの年数ですよね。 でも、ワタシの場合、コレもこう言っては何なんですけど、最初の数年はハンガリー語ができずに周囲との意志の疎通に かなりの問題があったため、仕事や環境そのものに慣れるのに、普通以上に時間がかかりました。

だから8年かかって、やっと半分の4年目くらいになれた…のかなぁ…???って感じです~。(^^ゞ

何はともあれ、今日はひとつの区切りの日。

今年も一年、当ブログ『続・ハンガリー試行錯誤』にお付き合いくださって、どうもありがとうございました。 来年、明日からも どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 

明日から2015年かぁ…。
「2000年、21世紀!!」とか言っていた記憶も新しいのに…。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
あっという間に歳とっちゃうわね~。(^^ゞ