フニャ高☆先週の給食(2014.12.08~12.11)


 

2014年12月8日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

9月新学年の給食開始から約3ヶ月、毎週フニャ高の給食を写真でご紹介してまいりました。 もはやこの「フニャ高☆先週の給食」はシリーズ化されていると言えますね!!
今日も先週一週分のフニャ高給食をご紹介。
今回は、2014年12月08日(月) ~ 12月11日(木)まで

まず上写真(↑)は、12月08日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●骨スープ
●トマト風味のキャベツのフーゼレークと豚薄切り肉
●ミューズリー・バー
●サラダ

 

次、12月09日(火)は、
2014年12月9日給食
●ジャガイモのスープ
●サワーチェリーのヌドゥリ(←甘いメインディッシュ。ヌドゥリはニョッキに似た感じ(?) 中にサワーチェリーのジャムが入っていて、粉砂糖を振りかけてある。)
●リンゴ
●サラダ

12月10日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2014年12月10日給食
●チーズクリームスープ、クルトン入り
●肉入り春の野菜ゴハン、ピクルス添え(←メニューに「春の」って書いてあるのでそう書いたが、ただのミックスベジタブルが入っているゴハンなので、特に「春」じゃない気がする…(^^ゞ)
●サラダ

 

12月11日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2014年12月11日給食
●トロピカル フルーツスープ(←甘いスープ)
●ゴマ付きとり胸肉のフライ、ジャガイモ、キュウリのピクルス添え

 

12月12日(金)はメニュー(以下の写真参照↓)に×がある通り、給食がなかったので、写真はありません。
『サラガヴァトー』っていう 校外に会場を借りて行なう重要な行事がある日で、学校に行かない仕事日なので給食はなかったの。 

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
12月8日~11日メニュー

今週は、甘いメインディッシュの日(火曜日)もあったし、甘いスープ の日(木曜日)もあった。
甘いフルーツスープは、本来は夏の暑い時期に冷たいスープとして食べるモノです。 ワタシも夏の暑い時期に冷たいスープとしてなら、フルーツスープを美味しいと感じるコトがないでもナイ。 しかし今の時期、給食のフルーツスープはしっかりと温めてあってですねぇ……(>_<)  フルーツスープとしては冷たいほうが美味しいと思うんだけど、でも、今は冷たいスープが欲しい季節でもなく…。 給食にフルーツスープが出るのは、ワタシにとってあまり嬉しくないときが多いです。(^^ゞ

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

あまり嬉しくないって言いながらも、
ワタシは温いフルーツスープもしっかり食べるんです。
人気ブログランキング・給食
甘いメインディッシュも しっかり食べます。
そうでないとフニャ高で給食食べて生きていけないモン!!