復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .05.17~05.20)

2016年5月17日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始33週目のフニャ高給食をご紹介します。

4月始まりの日本に住んでいると、「え?」…って感じかもしれませんが、ハンガリーの高校はそろそろ学年末。 大学では今年度の授業が終了して 試験期間にはいったそうです。
ホント、今年の終わりが見えてきました。

さて、先週は月曜日が「ペンテコステ」の祝日で休みだったため、今回の給食の 写真は、5月17日(火)~5月20日(金)までの 月曜日分を除く4回分デ~ス!

 

まず上写真(↑)は、05月17日(火)のフニャ高給食。
メニューは、
●粗挽き小麦粉のお団子入りスープ
●豚肉ミートボールとジャガイモのフーゼレーク
●サラダ
●ナーポイ(←ピーナッツクリーム入りウェハース)

 

次、05月18日(水)は、
2016年5月18日給食
●ハンガリー風キノコのスープ
●鶏肉のギロス、生野菜サラダのヨーグルトソースがけ
●ピタパン

 

次、05月19日(木)は、
2016年5月19日給食
●野菜とコールラビのスープ
●パスタ、豚肉のパプリカ煮込みがけ
●サラダ
●リンゴ

 

次、05月20日(金)は、
2016年5月20日給食
●サワーチェリーのスープ(←ハンガリー名物、フルーツを具にした甘いスープ)
●ゴハン、グリーンピースとトリ胸肉の煮込みがけ
● サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5月17日~20日給食メニュー

 

2015-2016年度も 終わりに近づいてきています。

ブログで「先週の給食」をシリーズでアップし始めた時、
「こんなワンパターンなモノ、1年も続けたら きっと飽きられちゃうだろうな~。」
…と思っていました。 つまり、ワタシは1年も続ける前に止めると思っていた。
それが2年も 続けてしまうとはね! 自分でもビックリですョ!!!
このシリーズに「3年目」があるかどうかは まだ未定。(^^ゞ

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

このブログ、ほとんど「読者の反応」がありません。
唯一 反応が多めなのが、この給食シリーズ。

人気ブログランキング・給食
皆さまのご愛顧をいただいて もうすぐ2年!
どうもどうも、ありがとうございます~!! m(_ _)m