経験値、アップ!!

雨後の青空

ワタシ、自動車事故に遭いました。
突然スミマセン。でも、ホントです。

事故に遭ったのは6月14日のことで、なんだかんだでもう10日ほど経っていて、ケガもなかったので、まずはご心配なく。
(この事故が原因でワタシが死ぬようなことは絶対にありませぬ。(^^ゞ)

ハンガリーで運転ができる免許を持ってないし、車も持っていないので、ワタシが運転していたんじゃありません。 同僚の車(助手席)に乗せてもらっていて、ウチへ送ってもらう途中で事故が起きたんです。

その時、雨が降っていて 道路が滑りやすかったんですよね~。
前方に軽く渋滞ができていて、ワタシが同乗していた同僚の車は ぶつからずに停まることが出来たんだけど、その直後、後ろの車がゴン!!!! 

いわゆる「後方から追突された」というヤツでした。

追突してきた車のほうも、そんなにスピードがでていたわけじゃないと思うんだ。 たぶん雨の日じゃなかったら、追突せずに停車できていたんじゃないかなぁ?

こういう事故の場合、ワタシは「当事者」というよりも 「目撃者」の立場だけれど、それでも事故に遭遇して気分がイイとは言えない。(-“-)
とはいえ、
「ハンガリーでは交通事故のとき、その場でどうするのか」
…みたいなことを、間近で観察できました。

だから、
これでワタシの経験値が、また少しアップしたな!! <( ̄- ̄)>

こんな時、そう考えることにしています。(^^ゞ

 

事故現場では写真撮ったりしなかったので、
上の写真(↑)は 記事と全然関係なく「にわか雨の後の青空」。

人気ブログランキング・ハリネズミ
あえてスカッと明るい写真にしてみました。(^^ゞ