ノルディックウォーキングに、挫けそう…

 

アカシア

最近 ワタシ、ノルディックウォーキングを始めました。

「ノルディックウォーキングって何さ!?」というひとのために 簡単に説明すると、スキーのストックを持ってウォーキングする…というアレです。
ウィキペディアの「ノルディックウォーキング」のページはコチラ

ウチから歩いてでも行ける場所で 毎週日曜日の夕方やっていて、ストックも貸してもらえるというので、最初は同僚に誘われて 一緒に行ってみた。

初心者には 元ノルディックスキー選手だった元気なお爺さん先生が、しっかり教えてくれるので、自己流でなく、ちゃんとした練習ができるんです。 いいでしょ。

行く前は、「死ぬほど歩かせられて、すごくキツイかも。(>_<)」…と恐れていたんですが、メンバーのほとんどがご年配のご婦人なので、そんなにキツクなかった。全然キツクなかった。
…というか、ワタシ、もうちょっとキツクても平気なんだけど~???くらいなのでした。

同僚と一緒に2回行き、自分ひとりでも1回で、計3回練習に参加したところ。

ワタシが グループに参加した初めての日本人…というか、たぶん初めての外人なので、先生にも とっても歓迎してもらっていてありがたいんですが、

…実は、もう行くのがイヤになっている。(-“-)

ノルディックウォーキングそのものは 楽しくて、もっとしっかり覚えてできるようになりたいと思うんですが、
練習場所の野原、蚊がスゴイんです。(@o@;;

練習中も近寄ってくる蚊が鬱陶しいと思ったんですが、いつのまにか蚊にたくさんくわれていて痒い。3日経っても まだ痒い。

こんなこと毎週やっていたら、蚊の毒で病気になりそうなんですもの…。(>_<)

 

ノルディックウォーキングの練習中は写真が撮れないので、
上(↑)には関係ない写真を載せておきました。

人気ブログランキング バナー 並木道
蚊にめげず、ノルディックウォーキングを続けられたら
いずれは写真も撮りたいですねぇ~♪(^^ゞ