ワタシは作らない。

 

コロッケ弁当

かれこれ1ヶ月ほど前のことになりますが、
「コロッケ弁当」(↑)をいただく機会がありました。(#^.^#)♡

ワタシにとって、8ヶ月ぶりのコロッケ♡♡♡でした。

どうして「8ヶ月ぶり」とはっきり分かったのかというと、昨年の夏の帰省から 再びハンガリーへと出発する前夜、2015年8月16日にコンビニで買ったコロッケを食べたことをしっかり記憶しているからです。 あのコロッケ、美味しかった!!

日本で食べられるコロッケより少々劣るが
久々のコロッケに感動して、記念写真(↑)を撮った!!  <(`▽´)>

ブダペストにも「コロッケ弁当」みたいなのを注文できるところがあるんですねぇ~。 何処だか知らないけど。(←知ってても高くて自分では買えないだろから、あえて知ろうとも思わない。(^^ゞ)

コロッケ……ハンガリーにも あって良さそうなモノだけど、ナイんですよね。 ちょっと似た感じの食べ物は見たことがあるけど、日本のコロッケとは別もの。

あと、ハンバーグもナイです。
やはり似た感じの食べ物はあるけど、日本のハンバーグとは別もの。

コロッケもハンバーグも、ハンガリーで普通に手に入る食材で作ることができる食べ物なのに、どうしてナイのかな。不思議。 コロッケもハンバーグも、和風の洋食だから???

「材料が手に入るんだから、コロッケ食べたければ 自分で作れば?」
…というご意見は ごもっともでゴザイマス!!

でもワタシ、作る気ナイんだよね~。(^^ゞ
これから先も、絶対絶対 作らないと思う…。

 

ワタシ、自炊はしているけれど
料理に情熱傾ける熱意がないの~。

人気ブログランキング バナー グヤーシュ
食べるほうの情熱はあるのに…何故だ?