復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .04.25~04.28)

2016年4月25日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始31週目のフニャ高給食をご紹介します。

今週は先週金曜日に卒業式を終えた卒業生たちが、高校卒業資格試験を受験中。そのため、授業がなく、給食もナイのであります。 給食を食べられないことは 別に残念でも淋しくもないワタシですが、お昼にお腹が空いた時、今日は何を食べようかと いちいち考えなくちゃならないのが面倒くさいデス。(-“-)

さて、先週は金曜日が卒業式のために給食がありませんでしたので、今回の給食の 写真は、4月25日(月)~4月28日(木)までの 4回分デ~ス!

 

まず上写真(↑)は、04月25日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●サワークリーム風味のジャガイモスープ
●豚肉入りゴハン
●モンゴル・サラダ
●サラダ

 

次、04月26日(火)は、
2016年4月26日給食
●春のスープ
●グリーンピースのフーゼレーク、加工ハムのフライ添え
●サラダ
●トゥーロルディ(←カッテージチーズをチョコでコーティングしたようなお菓子)

 

次、04月27日(水)は、
2016年4月27日給食
●フルーツスープ(←ハンガリー名物のフルーツを具にした甘いスープ
●トリ胸肉のフィレとジャガイモ。キュウリのピクルス添え
●サラダ

 

次、04月28日(木)は、
2016年4月28日給食
●お団子入りスープ
●パスタ、バジリコ風味の豚肉の煮込みがけ
● サラダ
● リンゴ

 

金曜日はフニャ高の卒業式だったため、給食がありませんでした。(下の写真のメニュー(↓)には金曜日も書いてあるけれど、実際には給食休みだったの。)

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
4月15日~18日給食メニュー

 

水曜日のフルーツスープ、よ~く温めてありました。(-“-)

…というのも、甘いフルーツスープは 基本的には「冷たいスープ」ってことになっているんですよね。
でも、先週水曜日は、ハンガリーのどこかで雪が降ったとかいうニュースがあったくらいに寒かったので、冷たいスープをお腹に入れたいような日ではなかった。 だから、よく温めたスープは気候的には正解だったんですが、ワタシ、フルーツスープは冷たいほうがマシと思っているんだよなぁ…。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

上にも書いたとおり、今週は給食がお休みなため、
来週のこのシリーズもお休みです。

人気ブログランキング・給食
でも、来週はまた給食再開なので、
給食シリーズはまだ続く!!