復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .05.09~05.13)

2016年5月9日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始32週目のフニャ高給食をご紹介します。

先々週は高校卒業資格試験のためにフニャ高では授業がなく、給食もなかったために この給食シリーズも一回休み。 先週月曜から再び通常授業が再開。給食も再開しました。 だからこのシリーズも再開♪

さて、先週はもまた木曜日に一科目だけ高校卒業資格試験があり、授業がなかったため、木曜日は給食がありませんでした。 そのため今回の給食の 写真は、5月09日(月)~5月13日(金)までの 木曜日分を除く4回分デ~ス!

 

まず上写真(↑)は、05月09日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●野菜の米入りスープ
●豚挽き肉のボローニャ風スパゲッティ
●サラダ
●リンゴ

 

次、05月10日(火)は、
2016年5月10日給食
●レバーのお団子入りスープ
●ホウレンソウのフーゼレーク、固ゆで卵2つ
●サラダ
●ジャムを挟んだクッキー

 

次、05月11日(水)は、
2016年5月11日給食
●ハンガリー風白いんげんのスープ
●ゴハン、春野菜とトリ胸肉の煮込みがけ
●サラダ

 

木曜日、フニャ高では高校卒業資格試験のために授業がなく、給食もありませんでした。

次、05月13日(金)は、

●グリーンピースのスープ
●ターホニャの豚肉ソーセージいりレチョーがけ(←ターホニャは米粒くらいの大きさのパスタ)
● サラダ
● ミューズリーバー

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
5月9日~13日給食メニュー

 

フニャ高の給食ファンのみなさま待望(?)の給食再開!!

ワタシ、日頃から給食にケチつけるようなことを色々書いていますけれど、先週 給食が再開して、ちょっと嬉しかったかも…。(^^ゞ
試験ウィークはワタシ、ウチへ帰ってお昼作って食べてたんですケド、「何作ろう~? 何食べよう~?」って、毎日考えるのが面倒だった。(-“-) 日清のSMACKラーメンとかを食べて美味しかったからイイんですけどね!! でもやはりそれも1週間の辛抱だから我慢できる。
給食なら好き嫌い言わなければ、食堂に行きさえすれば食べられるから、やっぱ楽~♪♪♪

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

さて、最上級生が卒業してしまって、もう5月も半ば!!
人気ブログランキング・給食
学年末まで あと一ヶ月!
今年の給食もあと一ヶ月を残すのみとなりましたョ~!!