満開のマグノリア


 

マグノリア屋敷
ウチの近所でマグノリアが今年もみごとな花を咲かせました(#^.^#)

この家以外にもマグノリアのあるお宅は何軒か見つけることができたのですが、このマグノリアほど立派な木は この辺では見かけることがありません。 道を行く人々が、ちょっと足を止めて眺めていく…そんな素晴らしさ~\(≧∇≦)/ 写真を撮っていくのもワタシだけではありませんでしたョ。

もちろん桜とは似ても似つかないけれど…(↓)
マグノリア

こんな大木に たわわに花を咲かせている姿(ほんのりとピンク色♡)は、遠目なら ちょっと桜を思わせる…かも…しれない。(↓)
マグノリア満開
(もう何年も桜の季節に日本に帰っていないので、幻覚かなぁっ…(^^ゞ)

このお宅には ほんのりピンクのマグノリアの他に、白いマグノリアもあります。(↓)
マグノリア白
白いほうも ちょっとだけピンクがかっていますが、ピンクに比べると花弁が白いです。(↓)
ちょっとピンク

ピンクのマグノリアの木のほうが大きいけれど、白いマグノリアもかなりの大きさ。(↓)
白も大木

この『マグノリア屋敷』のマグノリアは本当に見ごたえがあるなぁ~(#^.^#)

 

『マグノリア屋敷』は
アイスクリームが人気のお菓子屋さんの隣にあります。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
だから、メインストリートからは外れた場所だけど、けっこう人が通るんですよね。
そろそろアイスの美味しい季節になるなぁ…♪