ドナウ川ナイトクルーズ・2(コース)


アルパード橋

セルビアから来たハンガリー人ご一行様のチャーター船に便乗してのドナウ川ナイトクルーズ。 

そのコースは、『アルパード橋』よりも少し上流にある船着き場『メデル ウッツァ(Meder u.)』から出発。→ 『マルギット島』と『ブダ側』間をドナウ川下流へ向かって進み → 『マルギット橋』 → 『くさり橋』 → 『エルジェーベト橋』 → 『自由橋』 → 『ペトゥーフィ橋』を通過し、 → 『ペトゥーフィ橋』の次に下流にある『ラーコツィ橋』までは行かないで180度ターン → 再び『ペトゥーフィ橋』 → 『自由橋』 → 『エルジェーベト橋』を通過 → 『エルジェーベト橋』のすぐそば、ペスト側にある『ペトゥーフィ広場』の船着き場で下船!!
5時半頃に出発して、ペトゥーフィ広場で船を下りたのが7時近く。 ゆったり1時間半くらいのコースでした。

地図。参考になれば(^_^) ↓

大きな地図で見る

コースを書き加えた地図を作ってみました(^_^) (↓) ちゃんと見れるかなぁ???

 

では これから、『通過した橋の写真』で 今回のドナウ川ナイトクルーズのコースをおさらいしてみます。

まず上の写真(↑)は 前回の記事にもあった『アルパード橋』 『メデル ウッツァ』を出発してすぐに通過~♪

次に見えてくるのが『マルギット橋』(↓)
マルギット橋・ブダ王宮
橋の向こうに『ブダ王宮』が見えました。

 

『マルギット橋』(↓)
マルギット橋

マルギット橋
『マルギット橋』は橋脚がデコラティヴ~☆

 

次、ブダペストの橋の中では たぶん一番有名な『くさり橋』(↓)
くさり橋

 

 

こういう角度からの写真(↓)は クルーズならでは??
くさり橋

 

その次は シンプルな『エルジェーベト橋』(↓)
エルジェーベト橋

『エルジェーベト橋』をくぐる(↓)
エルジェーベト橋をくぐる

 

緑色の『自由橋』(↓)
自由橋

 

さらに『ペトゥーフィ橋』をくぐって Uターン(↓)
ペトゥーフィ橋の影

この写真上部に写っている「黒い影」が『ペトゥーフィ橋』です。
遠目に見えている緑色っぽい橋は『自由橋』♪

再び『自由橋』『エルジェーベト橋』を通過して、『エルジェーベト橋』に程近い『ペトゥーフィ広場』の船着場で下船。 これが今回のナイトクルーズのコースでした(^_^)

 

前回の記事で、『アルパード橋』のことを、
最初は『ペトゥーフィ橋』って 間違えて書いて公開してしまいました。(^^ゞ
(ワタシがよくやる間違いの一つ。
 あとは『センテンドレ』と『エステルゴム』をゴッチャにしたりする。)
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
自分で気がついて すぐに訂正。
痕跡は消したけれども、公開後12時間くらいは間違えたままでした。
その間に記事を読んだ人には申し訳なかった!!!