3月の並木道


2014年3月7日並木道

毎月3回ある『7のつく日』に、ウチの近くの並木道の写真を撮るシリーズ! 月一回ペースで地味に続けて今回が7回目!

シリーズ前回までのリンクはコチラです。↓
  7のつく日は並木道
  9月の並木道
  10月の並木道
  11月の並木道

  12月の並木道
  1月の並木道
  2月の並木道

そして 番外編として、
  イブの並木道
  雪の並木道  も、宜しかったら(#^.^#)

では続いて最新の、3月の並木道の写真をご紹介♪

上の写真(↑)は 2014年3月7日の並木道。
撮影したのは、午後4時半頃。
この日はちょっと雨が降っていたんですよね~。 そのせいもあるけれど、まだ寒そう???

 

次は、2014年3月17日の並木道。(↓)
2014年3月17日並木道
この写真を撮ったのも、上と同じ4時半頃です。

そして最新、2014年3月27日の並木道。(↓)
2014年3月27日並木道

撮影時間は 午後5時を過ぎていました。 5時過ぎでも この明るさって、冬には考えられなかったことです。 でもそれもそのはず、もう日没の時間が6時過ぎでしたからね♪
今はもうサマータイムになったので、3月30日の日没時間はいきなり午後7時過ぎになりました~(^_^)

この並木道の木々は まだ芽吹いていませんが、芽吹きが近づいてきた気配もあります。(↓)…どうでしょうか?
芽吹き待ち

もう数ヶ月もの間、冬枯れの変わり栄えのしない…あまりにも地味な並木道の写真ばかりでしたけれど、次回「4月の並木道」では、新緑の並木道の写真をお届けできるのではないかと思います。(たぶん) それを誰よりもワタクシ自身が期待している!!!  では、また来月。

 

今冬は雪も降らなかったから、キレイな雪景色というわけにもいかず…。
本当に地味な冬だった(-“-)
人気ブログランキング バナー 並木道
あまりに地味で、このシリーズ止めちゃおうかとも思ったけど、
これから新緑の季節なので、ま、もうちょっと続けるつもり~(^^ゞ