12月の並木道


12月7日 並木道

毎月3回ある『7のつく日』に、ウチの近くの並木道の写真を撮るシリーズ! 月一回ペースで地味に続けて今回が4回目。

シリーズ前回までのリンクはコチラです。↓
  7のつく日は並木道
  9月の並木道
  10月の並木道
  11月の並木道

まず、上の1枚目の写真は12月7日の並木道。(↑)
撮影時間は午前11時頃でした。
この写真を撮った後、ワタシはそのまま近くのスーパーへ行って戻ってきた。
30分後の12月7日11時半。(↓)
12月7日 並木道30分後
1枚目は晴れなのに、2枚目は曇ってますね。
写真には写ってないけれど、2枚目の写真を撮ったときは雪も降っていたんですョ。

12月6日から7日にかけては、冷たくて強い風が吹いて、晴れていると思ったら曇り、曇りかと思えば雪、でもその後また晴れる…といった、空模様が目まぐるしく変わる日でした。
6日の午後にもちょっと降ったんだケド、たぶん雪ではなくて、小さめの雹(だと思う)(↓)
雹
この日、雹が降っているときはまだ仕事中で建物の中にいて、ワタシが帰るときにはもう空は晴れていたので、地面がぬれていて 氷粒が散らばっているのを見つけて驚いた(@_@;)

そして次(↓)が 12月17日の並木道。
12月17日 並木道
撮影時間は 午後3時半頃でした。
日の入り時間が午後4時よりも早いので、まだ明るさのあるうちに写真を撮ろうと思ったら このくらいの時間になっちゃう(^^ゞ
頻繁に見ていると分からないケド、11月の並木道のころと比べてみても いつのまにか完全に冬っぽくなってますよね?

そして12月27日の並木道。(↓)
12月27日 並木道
時間は午後4時になる少しだけ前。 ちょうど今の日没の時間頃だったんだと思います。 例によってそれほど写真の画面は暗くないですが、並木道のイルミネーションのライトが点き始めていました。

クリスマスの頃に雪が降ったら、並木道の雪景色を紹介できると思っていたんですが、今年はまだ雪が降りません。(散らついた程度) ワタシはそれほど雪が好きでもありませんケド、並木道の雪景色の写真も撮ってみたいので 年が明けたら雪が降ってくれてもイイな~などと思っている、2013年の年末(^_^)

 

今年はまだそれほどは寒くないらしく、
26日の夜には雨が降っていました。
人気ブログランキング バナー 並木道
ワタシはウチ籠りの冬休みですが 一般的にはヒトの行き来が多い時なので、
お天気が荒れていないのは良いコトなんでしょうけどね。