4月の並木道


2014年3月27日並木道
2014年3月27日 午後5時頃の並木道 (↑)

 

毎月3回ある『7のつく日』に、ウチの近くの並木道の写真を撮るシリーズ! 月一回ペースで地味に続けて今回が8回目!

シリーズ前回までのリンクはコチラです。↓
  7のつく日は並木道
  9月の並木道
  10月の並木道
  11月の並木道

  12月の並木道
  1月の並木道
  2月の並木道
  3月の並木道

そして 番外編として、
  イブの並木道
  雪の並木道  も、宜しかったら(#^.^#)

では続いて最新の、4月の並木道の写真をご紹介♪

通常では、上の一枚目の写真(↑)は 4月初めの並木道の写真をアップしているはずなのですが、あえて先月末にすでに紹介した3月27日の写真を載せました。 なぜならば、4月7日までの約10日間の間の変化が劇的だったので。(^_^)

 

10日間で劇的に変化した 2014年4月7日の並木道(↓)
2014年4月7日 並木道
4月7日は天気の良い土曜日で、通常よりも早めの午後1時頃に写真を撮りに行ったんですが、天気の良さよりも何よりも 10日ほどの間に並木道に「いっきに春が来た~!!\(≧∇≦)/」って感じ。

 

次、2014年4月17日の並木道(↓)
2014年4月17日並木道
撮影時間は 午後2時近く。 春休みの初日で、あの日は曇り空だった。
4月7日よりも緑が濃くなっている…かな?

 

そして、2014年4月27日の並木道(↓)
2014年4月27日 並木道
撮影時間は 午前11時半ころ。(日曜日だったので。)
天気が良かったので、地面の影が濃いです。 もう初夏って感じか。(^_^)

地面に白い物が散らばっているのは、「ゲステニェの花」です。(↓)
4月27日並木道

ゲステニェの花(地面)

 

ゲステニェの花って こんな感じに咲きます。(↓)
ゲステニェの花

ゲステニェの花とシャインくん

どんどん緑が濃くなっていく時季です。(^_^)

 

「地味で つまらん(-“-)」とか言いながら続けてきたこのシリーズ(^^ゞ
春が来て、ちょっとは派手になったかな???
人気ブログランキング バナー 並木道
もうすっかり新緑になったので、
夏は夏で変化が少ない地味なシリーズになるかも…だけど、
また来月~(^_^)/~~

 

 


4月の並木道” への2件のコメント

  1. ほんとすっかり緑色になってて羨ましいでしゅ・・・
    デッカイドウはようやと雪も無くなり、お花咲き乱れてはいますが、まだ木々にみどりは無いでしゅ・・・
    夜は凄く寒い一桁の気温でしゅし・・・
    http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

    • ぽんさん、こんにちは。
      北海道はまだ寒いんですね~。
      コチラはすっかり新緑です~♪

コメントは受け付けていません。