夕暮れ時


夕焼け

最近、ずいぶんと日が暮れる時間が遅くなってきました。
日没の時間がだいたい5時半くらいになってきたかな。 だから夕方5時頃はまだ明るいです。 コレは嬉しい~♡  

日が短い時期(12月から1月にかけて)は、まだ薄暗いような空を見上げながら出勤、帰宅するときは もう真っ暗…だったので、自由に外を出歩くときには常に夜空☆でした。 でも、最近は出勤するときには明るくなっていて、イイですヮ~、やっぱり(#^.^#)

冬の間と比べて 外出時間が変化したわけでもないのに、最近は明るい時間帯に外を歩ける時もあります。 ま、ウチへ帰ってくるときには たいてい日が暮れていますけどね。

今月末にはサマータイムに切り替わるから、さらに日暮れの時間が遅くなってくるんだよなぁ~。 そうしたら、ウチに帰ってくる時間にもまだ空が明るかったりするようになる…。

なんか ブダペストって 晩秋から冬にかけての時季と、春から初秋にかけての時季が まるで別世界だなぁ…と思います。 どちらが良いかと言えば…やはり後者のほうが断然良いわけで(^^ゞ

街灯の灯り

ハンガリーの街灯の灯りって ちょっと赤っぽい色をしていて、あまり明るくはないけれど、あの温かみのある色合いが ちょっと好き。 冬の間はそんな灯りの下を歩くコトが多いので、街灯の灯りにちょっと慰められる気分になります。

でも、暗い冬はもう十分に味わわせてもらったので、今は明るい春が待ち遠しいデス(^_^)

 

今年の2月は例年に無く暖かい日が続きました。
これはイイことなのかどうか…???
人気ブログランキング バナー 並木道
ブダペストでは 木の芽がふくらみ始めていたりしますので、
今年はこのまま暖かい春になっちゃって欲しいです!