ドナウ川ナイトクルーズ・4(写真いっぱい)


マルギット橋・国会議事堂

この記事は
ドナウ川ナイトクルーズ(セルビアの皆さんと一緒)
ドナウ川ナイトクルーズ・2(コース)
ドナウ川ナイトクルーズ・3(ドナウ川クルーズの目玉)
…の続きです。

さてさて、今回は先日のドナウ川ナイトクルーズで撮った写真をあまりつべこべ言わずにご紹介していこうと思います(^_^)

まず、上の1枚目の写真(↑)は、マルギット橋の上流から撮った写真で
『マルギット橋の向こうに見える国会議事堂』
プラス『ゲッレールトの丘』(↓)
『国会議事堂』『ゲッレールトの丘』

…さらにプラス『ブダ王宮』
プラス『ブダ王宮』
『マルギット橋』の中央辺りから、 ドナウ川を前面に『国会議事堂』『ゲッレールトの丘』『ブダ王宮』をまとめて一緒に見ることはできますが、『マルギット橋』上流側から 橋を含めたこういう構図で景色を眺めるのは、ワタシにとって初めてのこと。 地面の上でもこの構図で見られる場所ってあるのかなぁ? それとも船に乗ってないとダメ???

『国会議事堂』(↓)
国会議事堂

 

『漁夫のとりで』と『マーチャーシュ教会』(↓)
『聖アンナ教会』『マーチャーシュ教会』
写真左側に写っている「二つの塔」は、『バッチャーニ広場』に面した『聖アンナ教会』のもの。 写真中央から ちょっと右寄りに写っている 高~い塔が『マーチャーシュ教会』の尖塔デス。

 

『ブダ王宮』(↓)
ブダ王宮

 

『くさり橋』(↓)
くさり橋
…と、クルーズのわりと早い部分ですでに クルーズで見るべきものは見たって感じですが、さらにクルーズは続く。
ドナウ川沿いにはまだまだキレイな建物がありますからね♪

『ヴィガドー』(↓)
ヴィガドー
ワタシ、ヴィガドーの中には入ったことない。
『ブダ王宮』の対岸(ペスト側)にあって、その辺りは同じくらいの高さの建物が続いているので 王宮に見とれていると見逃しちゃうかも。

 

『エルジェーベト橋』(↓)
エルジェーベト橋
エルジェーベト橋の下に『自由橋』が見えます。

『ゲッレールトの丘』はドナウ川沿いにそびえ立つ小高い丘で、ブダ側の『エルジェーベト橋』から『自由橋』までの間にあります。 そして、ゲッレールトの丘の『エルジェーベト橋』近くに見えるのが…

『聖ゲッレールトのモニュメント』(↓)
聖ゲッレールトモニュメント

ナイトクルーズで周辺が暗いと、『エルジェベート橋』のつき当たりに建っているように見えるなぁ…。(↓)
聖ゲッレールトモニュメント

以上のように、ドナウ川クルーズの目玉を通り過ぎた後も、まだまだお楽しみはあるんですょ♪
では、今回はココまで。 これ以降のナイトクルーズの写真は 次回に続く!!

 

今回 紹介した写真にある建物等の場所にマーカーをつけた地図はコチラ(↓)

 

13日にアップした写真のレンギョウ、
写真をとった翌日に通りかかったら 少し咲き始めていました。
人気ブログランキング バナー 2番トラム
場所によっては もうレンギョウがかなり咲いているところもあって、
電車から外を眺めるのが楽しくなってきたなぁ…と、ウキウキ(#^.^#)