雨天中止

2018年5月11日午後

今週の月曜日、2018年6月11日の午後。(↑)
空は青空だけど、実はまだ雨が降っているところです。

ほとんど同じ写真だけど、こっちの写真(↓)のほうが分かるかなぁ?
お天気雨

これらの写真(↑)を撮った直前までは、ものすご~~い豪雨だったんですョ。(>_<)
だから写真でも地面がビショビショに濡れてるでしょ? 

時間を計っていたわけじゃないので確かではありませんけど、30分ほどの間、土砂降りの雨が降った後、あっという間に晴れてきた。 上写真(↑)はその一瞬デス。

このところのブダペストのお天気は、晴れで、日中は暑くなって30℃越えの日も珍しくありませんでした。 でもほぼ毎日のように時々、にわか雨が来る。 一日中雨が降っているようなことはナイんだけど…。そんな日々でした。

ところが木曜日(6月14日)は朝から昼過ぎまで雨で…。
しかもすっかり暑さに慣れた身にとっては、けっこうな肌寒さに!!(>_<)

まさにその6月14日(木)に フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)では『24時間耐久マラソン』を企画していたんですよね。(参照過去記事はコチラ)

24時間耐久マラソン、雨天中止になりましたよ。えぇ。(^ ^;;

その前日、まだ天気が良かった時に、
「明日だけどさ~、夜の9時から頼める?」と聞かれ、
内心では、夜の8時頃から1時間くらいならやってやってもイイ…とか思っていたワタクシだったので、「ゲッ、9時か!?」…っと思いながらも、
「9時……イイですよ。1時間くらい?」と善人ぶって言ったらば、
「いや、2時間くらい。11時まで!!」…と言われていたのであった。

11時って…普通ならワタシ、もう寝てる時間だよ!(>_<)(←朝が早いので。)

でもまぁ、毎日のことじゃないんだから、快く引き受けてやるか!!とOKして、ちゃんと勤めを果たすつもりでいたんですけどね。 雨天中止になっちゃったからね~。

(内心ホッ)(^ ^;; (←偽善者~)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂