(たぶん)今年最後の…

サーモンフライ

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

毎週火曜日は「フニャ高☆先週の給食」の日!
今日は水曜日だけど、給食シリーズはみ出し編~。

だって先週木曜日の給食に、お魚が出てきたもんだから嬉しくって!(↑)
O(≧▽≦)O

フニャ高の給食、業者さんが4月から新しくなったので、業者が変わってからの初☆魚!!でしたしね。(^ ^;;

給食業者が変わって、2ヶ月。

ワタシの感想は、多少は給食が変わったけれど、びっくりするほどの変化はナイわね~~~。…といったところ。

そして、「魚がほとんど滅多に出ない」ことは以前の業者と変わらず!!!!

でも今回、魚が「サーモン」でした。(↓)
サーモン

これは新しい~☆
フニャ高の給食で、サーモンが出てきたのって初めてだよ。
以前の業者の時は、魚の日といえば、必ず「白身魚のフライ」だったからな~~。

サーモン大好きだから、嬉しかった~♡(*^_^*)♡

学年末ゆえ、今学年度のフニャ高の給食は今週と来週を残すのみでして、残念ながらその2週間の間に もう一度 魚が出てくるとは考えにくい。(←今までの魚頻度のペースから予想して。)

だから、5月31日(木)のサーモンフライは、今年最後の魚となるコトでしょう…。(^ ^;;

 

人気ブログランキング・給食