胡乱な輩どもの正体

胡乱な輩1

2018年5月3日(木) (←卒業式の前日) の朝、
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)に不審者侵入!! (↑)(↓)
警察を呼ぶ騒ぎに!? (←参照過去記事はコチラ)

胡乱な輩2

ご安心を。
この人相の悪い(←顔、分からんケド) いかにも悪者そうな胡乱の輩どもは、この翌日には晴れの卒業式を迎えるフニャ高の最上級生たちなのです~~。(^ ^;;

いかにも悪そうなヤツラに見える(←しつこく言う)でしょうが、ま、警察を呼ぶほどのことはナイ、気のイイ悪者たち(?)です。

水鉄砲で水を撒いているヤツがいたりしたケド…。
水
この写真(↑)で、黒ずくめのでっかいヤツの服に細い線が写っているのは撒かれている水だ。 ワタシにもちょっとかかったぞ。止めろぉぉ~~~!! カメラが濡れちゃうぅぅ!(^ ^;;

 

実際には、こんな悪そうなヤツラ(↑)ばかりではなく、こんな感じの可愛げのあるヤツラ(↓)も居たわけで…。(^ ^)
ミニョンちゃん
ミニオンズちゃんたち…(*^_^*)

 

コレは「Bolondballagás(ボロンドバッラガーシュ)」という学校の行事なの。
フニャ高では、卒業式の前日に行われます。

「バッラガーシュ(ballagás)」とはハンガリー語で、「卒業式」のこと。

「ボロンド(bolond)」というのは…「愚か者」とか「馬鹿者」、「道化師」などを意味します。

「ボロンドバッラガーシュ(Bolondballagás)」を日本語にすると、「おふざけ卒業式」って感じになるでしょーかね…。(^ ^;;

 

 

人気ブログランキング・ハリネズミ