感動のフィナーレ☆

白身魚のフライとゴハン

2018年6月14日(木)のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)給食のメインディッシュ、
『チーズ入り白身魚のフライとゴハン、タルタルソースがけ』。(↑)

5月31日の給食に、フニャ高史上初!!のサーモンが登場☆(参照過去記事はコチラ あれから、まだ半月しか経っていないのに、給食に再びお魚がっ!!! \( ̄▽ ̄)/

フニャ高の給食食って11年のワタクシ、お魚ディッシュが一ヶ月に1回以上出てくることはナイ…そんなフニャ高の給食事情を良ぉ~っっく熟知しておる。<( ̄^ ̄)>

だから、前半の半分しかない6月には、もう魚が出てくることはナイんだろうな…と、諦観のキモチでおりました。

ところが、学年末間際も間際で、もう一回出たじゃんか、お魚ランチが!!!
すっっっげぇえええ!!!
学年末、超感動のフィナーレだぁ!!!

厳密に言うと、学年末の最終日は6月15日(金)でしたゆえ、給食の最後の日は6月15日でした。

でもワタシ、金曜日は給食頼んでない。

ワタシが給食を食べない(←そのぶん お金を払ってないので、食べることができない)金曜日ではなく、木曜日(6月14日)にお魚ランチだったというのも、何という素晴らしき天の采配かな…。( ;∀;)

日本で好きなだけお魚を食べられる人、日本以外でもとにかく魚介類には不自由していない人、そんな皆さんには 給食に魚が出てきて大騒ぎするワタシのキモチ、分からないでしょ…。(^ ^;;
(貴重なんだよ、ハンガリーでは、魚がさぁ……)

 

人気ブログランキング・給食