フニャ高 9.d 歴史課題の作品展(騎馬試合編)

 

騎馬試合

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の9年D組生徒に課される歴史の課題提出。(←学年末の恒例)

これと同様の課題が日本の高校で出されていたら、やはり「サムライもの」の提出物(←鎧兜や日本刀、または天守閣の模型とか?)が多く出てきたりするのかな?…とか思ったりしながら眺めるのも また楽し。(*^_^*)
(エジプト関連(←ピラミッドとか)は日本の高校生にも人気のテーマになりそうだなぁ…、とか。)

フニャ高の場合、「サムライもの」は出てきたことナイけど、「中世騎士もの」は毎年 何かが出てきます。

今年出てきたのはコレ(↑)、「中世騎士の馬上試合の模型」

コレね、騎士が「レゴみたいなヤツ」(←ひょっとすると「レゴそのもの」かもしれない。「レゴ」って色んなのがあるから…)なので、
「あ、手抜きじゃん!!」
…って思ったんだよ、ワタシは。(^ ^;;

でも上の方から「鳥の目」で眺めた場合は手抜きに見えたんだが、近づいて「虫の目」で見てみたら ちょっと印象が違ったんでした。(↓)
騎馬試合(虫の目)

騎馬試合(虫の目)2

どう?
何か、意外なほどの臨場感があると思いません!?

「手抜き」とか思っちゃって、ゴメンネ!!!…だったのでした。(^ ^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ