最近、ワタシがちょっと変。

 

雪の線路

最近ワタシ、「自分がちょっと変になった」と思うのです。

例年ですと、朝の出勤時に -5℃を下回ったような日には、
ワタシ、「寒くて寒くてしかたがない!! 凍えてしまう~(>_<)」と思っていたハズ。

ところが先日、出勤時に-5℃だった日にワタシが感じたのは、
「今日は まぁまぁ寒い。」だった。
(↑ そう思って寒暖計を確認したら、-5℃だったのでビックリした。)

ワタシの体感温度としては、じゅうぶん以上に寒いはずの0℃のとき、
「今日はけっこう暖かいんじゃん?」と思っていた。
(↑ そう思って寒暖計を確認したら、0℃だったのでビックリした。)

さらに、「おっ? 今日はちょっと寒いな!!」と思った朝、
寒暖計が -8℃を示していたため、自分の気温を感じる能力が不安になりました。
自分比でいうと、-8℃は「その年の冬シーズン最低気温」くらいのはずなのに~。

なんかね、1月7日・8日の週末辺りで -14℃を経験したころから、ワタシの寒さを感じる感覚が狂いっぱなしみたいなんですよね~~。

寒暖計

もちろん寒さを感じなくなったわけではないんですよ。寒いものは寒い!!
ただ、暖かい室内から 寒い屋外へ出たときの「冷え感度」が、先月までのワタシとは違う。

-20℃を下回る経験をしたら、-10℃の朝もポカポカ陽気に感じるようになるんでしょうかね、人間って?

 

人気ブログランキング バナー ローズヒップ