年明けさむさむ

 

2017年1月1日 朝

2017年の年明けは「寒く」始まりました。(>_<)
…というわけで、2017年の元旦、年明け最初に撮ったのがコレ。(↑)
2017年1月1日 午前9時過ぎに撮影。

昼間でも気温がマイナスで、しかも霧が濃い。
樹氷が発生する絶好条件ですよ♪
2017年元旦 朝

2017年 元旦 朝

祝日だし、寒いし、出かける用事もないから、ウチから一歩も出ないで一日過ごそうと目論んでいた元旦でしたが、樹氷の写真撮りたさのために外へ出た。(^^ゞ

元旦の樹氷
(↑雪が積もっているのではありません。)

樹氷ってキレイなだけじゃなくって、オモシロイんです♡

子供のころから樹氷に慣れていたら、ワタシのことだから「そんなもんだ…」と思ってスルーしちゃっているのかも。
しかし、いいかげんイイ年になってハンガリーへ来て、ハンガリーで初めて樹氷というものを見たワタシにとって、樹氷はいまだに『美しき自然の驚異』ですわ~。(^^ゞ

元旦 午前 樹氷

天気予報では、今週も寒くなるって言っていたし、
11月頃にある同僚が
「この冬は寒くなるってよ~!!」とも言っていたので、今冬はホントに寒くなるかもしれません。

ひょっとして、数年ぶりに大雪が降ったりするかも?
…警戒しつつも、ちょっと期待が…。(^^ゞ

ここまでのところ、樹氷の発生回数は 昨冬よりも格段に多いデス。
この冬、当ブログは樹氷の寒い写真オンパレードになるかもしれません。
ヨロシク。m(_ _)m

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂