寒いよぅ~~!! (>_<)

 

2017年1月8日の7時半

日曜日(←1月8日)の朝、7時半過ぎ(←夜が明けて直後頃)のウチの外の気温。(↑)

-14℃ですか。そうですか。
…と、あえて無表情を装うレベルじゃ、ワタシにとっては。(>_<)

朝9時頃はコチラ。(↓)
2017年1月8日 朝9時
-13℃。
ホントに寒い時って、日がだいぶ高くなってきても たいして上がりませんね。
昼過ぎに外出した時には、何とか-8℃までは気温上昇していたけどね。それでも寒いことには変わりがナイ。(-“-)

写真(↑)の寒暖計は、ワタシのウチの玄関の外に置いてあるヤツなので、ちゃんとした条件で計った気温だと もっと低かったんだろうなぁ~。 怖ろしいなぁ!!

この2年ほどは暖冬気味だったので、ちょっと記憶が定かではありませんケド、
ウチの辺りでは、冬すごく寒い日の早朝の気温で -8℃とか、そのくらいだと思う。

だから -10℃を下回るなんて、そんなの何年ぶりじゃないのか?
寒いよう~~~!!!

こんなにも外気温が下がるとですね、ウチの中の室温も なかなか上がらないの。オウチの中でも寒いの。(>_<)
でも、この寒さで凍死者もでたらしいので、室温低くても暖房の効くウチがある ワタシはラッキー☆

この週末は二日とも晴れて、空は青空のイイ天気♪…でしたのに、寒かったです。
そして今週も寒い。とてもとても寒い。
今冬はガス代が嵩みそうだわ……。(-“-)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂