給食・番外地(2017年1月9日編)

 

2017年1月9日昼ゴハン
2017年1月9日(月)のワタシのお昼ゴハン。(↑)

給食費値上がりのために フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食を食べるのを今月から週三回に減らしました。(>_<)

しかし給食を食べるのをやめた月曜日・金曜日も、これまでと同様に勤務があるわけですから、何か食べなきゃ身がもたない!!!!(←ワタシの授業は午後にあるんだし。)

給食ナシのお昼をどうするかは、目下 模索中ですが、先週の月曜日のランチは上写真(↑)のような感じとなりました。

その日は 家賃等の支払いのために、朝ちょっと学校を抜け出して銀行へ行って来まして、そのついでに駅前のスーパー(←コンビニ規模の小さいスーパー)でパン買ってきた。

(↓)チーズポガーチャ(手前)と シナモンロール(奥側)です。
CBAの最強セット

このポガーチャ、すっごく美味しいんだョ~~♡(#^.^#)♡

ポガーチャっていうのは、ハンガリーでは超ポピュラーな食べ物。
ハンガリーでポガーチャを売ってないパン屋はナイと思うし、ハンガリー女たるものポガーチャの自家製レシピの1つや2つや3つや4つは持っているもの…というくらいにポピュラー。(^^ゞ

だからワタシも、色々なお店のポガーチャを食べたことがあるけれど、今のところ、お店で買うポガーチャの中では、この駅前スーパーで買えるチーズポガーチャが一番好き♡

シナモンロールのほうも美味しいです。

しかし、いくら大好きなパンの組み合わせで嬉しかろうと、給食でガッツリのランチに慣れているワタクシには、パンだけランチは「お昼をテキトーに済ませた」感が否めない。(そして、夕方まで腹が保たない。)(-“-)

そのため、自宅からとっておきのモノ(↓)を持参♪ <( ̄^ ̄)>
にゅうめん

両親が日本から送ってくれたインスタントの「にゅうめん」ダ~~~!\(≧∇≦)/

大きいマグカップに放り込んで(↓)お湯を注げば1分以内に食べられる。
マグにポン

野菜も入ってる。(↓)
日本のフリーズドライ技術ってスバラシイ☆
野菜あり

この「にゅうめん」、コレだけでお腹いっぱいになるほどのボリュームはナイのね。
だから「パンだけランチ」のスープ代わりに最適☆
温かいもの食べると、ゴハンに満足感も増しますし~♪

給食が食べられない日のお昼も、ちょっと楽しみになってきましたョ!(#^.^#)!

 

人気ブログランキング・給食