『先週の給食』シリーズの危機!!

 

マーコシュテースタ

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

今回はフニャ高の給食ファンの皆さまへ、悲しいお知らせです。

このブログ唯一の人気シリーズ、給食ファンの皆さまのご愛顧をうけて、シリーズ3まで続いてきた『フニャ高☆先週の給食』シリーズが、12月で終了するかもしれません。
するかも…というか、たぶんする。

理由は、給食費の大幅値上げです。

ほんのちょっとの値上げだったら「まぁ、しかたないな。(-“-)」なんですが、2017年1月から、一気に現在の1.5倍ほどまで値上がりするらしいんです。
給食の業者も変わるらしいし…。

値段が上がって、業者も変わるなら、
普通は「給食がすごく美味しくなるんじゃない???」…となりますが、
ソコのところに あまり確信を持てないところがハンガリーなのだ。(^^ゞ

給食費が大幅値上げされると、今もフニャ高の同僚が数人利用している「昼食のデリバリーサービス」の値段と ほとんど変わらなくなるかもしれません。

デリバリーは、給食よりもお値段高めなんですが、いくつかの選択肢の中から注文を選べるんです。 給食は、たとえ何が出てきてもソレを食べるしかないけれど…。(^^ゞ

お値段が変わらなくて 好きなものを選べるなら、給食からデリバリーに鞍替えしちゃおうかな…と、本気で検討中。
ま、値上がりしても そのまま給食を…という選択肢もあるけどサ。

すごく悩む。(-“-)
(↑お弁当派になるという選択肢もあるケド、ワタシの中でその可能性は低い。)

そういうわけで、『フニャ高☆先週の給食シリーズ』は12月までで終了することになりそうです。 給食ファンの皆さま、覚悟しておいてください。m(_ _)m

 

人気ブログランキング・給食