フニャ高☆先週の給食(2014.9.15~9.18)


 

2014年9月15日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)
(本当にそういう人が存在するのかどうかは不明ですが)

早くも9月も終わりに近づき、フニャ高の給食も今週が3週目。
今回は、2014年9月15日(月) ~ 9月18日(木)までのフニャ高給食をご紹介。

まず上写真(↑)は、9月15日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●鶏肉スープ(と言いつつ、具に肉の姿は見あたらなかった)
●茹でジャガイモに蒸し鶏胸肉、モモのソースがけ
●サラダ

 

次、9月16日(火)のフニャ高給食。(↓)
2014年9月16日給食
●米のスープ(スープにパスタが入っている事はよくあるが、それのゴハン版か)
●セーケイカーポスタ(キャベツの煮込み)
●サラダ

 

9月17日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2014年9月17日給食
●トマトのスープ
●白身魚のフライと 野菜入りゴハン、チャラマーデ添え
●サラダ

 

9月18日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2014年9月18日給食
●骨スープ(本当にそういう名前なの。でも、スープの具に骨が入っているわけではナイ)
●レンズマメのフーゼレークと 豚肉
●サラダ
●リンゴ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
メニュー9月15日~

メニューには金曜日もありますが、先週の金曜日はクラス遠足(オスタイキランドゥラーシュ)の日だったので 給食はありませんでした。

この週の目玉は、やはり水曜日の、フニャ高給食には、いえ、ハンガリーの食卓では希少な「お魚メニュー♪」があったことでしょうかね。(^_^)

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

また今週も「フーゼレク」が出てきましたね。
やはり解説必要かしら???(^^ゞ
人気ブログランキング・給食
近いうちに「フーゼレーク」についての記事でも書きますか。
忘れたら書かないケド…。(←…と、先週も言った。(^^ゞ)