フニャ高☆先週の給食(2014.10.06~10.10)


 

2014年10月6日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)
(そういう人、本当に居るのかしらねぇ???)

(ほぼシリーズ化しつつある)今回は、先週一週分のフニャ高給食をご紹介。 2014年10月06日(月) ~ 10月10日(金)まで。

まず上写真(↑)は、10月06日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●パローツ・スープ(パローツって、スロヴァキアのほうの民族の名前らしい。)
●カッテージチーズのパスタ(粉砂糖がけ‼)
●リンゴ
●サラダ

 

次、10月07日(火)は、
準備に時間のかかるイベントを午後に控えていたため、食堂で給食をとる時間がありませんでした。 そのため、給食の写真はありません。m(_ _)m

10月08日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2014年10月08日給食
●カリフラワースープ
●ご飯&コーンと七面鳥のラグ
●サラダ

 

10月09日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2014年10月9日給食
●庭師のスープ(たぶん野菜スープを ちょっとオシャレな名前にしているだけ?)
●ケルカーポスタのフーゼレーク&コルバース(ケルカーポスタは、白菜みたいに葉っぱにシワシワのあるキャベツです。)
●サラダ
●サワーチェリーのレーテシュ

 

10月10日(金)のフニャ高給食。 (↓)
2014年10月10日給食
●チーズクリームスープ
●鶏もものパイナップル添え&ジャガイモ
●サラダ

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
10月6日~10日メニュー

「レーテシュ」とか、とってもハンガリーらしいケド、このブログには登場したことのないお菓子ですね。 「レーテシュって何か説明しろ!!」っていう人がいたら、記事書いてもイイけど…。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

以前、ただ給食の写真をブログに載せていたら、
「何なのか分からないので、説明もつけて欲しい」というご希望をいただき、
メニューをつけるように努力しています。
人気ブログランキング・給食
でも、それが意外と難しい時があるの。
説明がよく分からないトコロもあるかもしれないけど、
これでも努力してますので 許してください。m(_ _)m

 

 


フニャ高☆先週の給食(2014.10.06~10.10)” への2件のコメント

  1. フニャ高給食ファンの一人です。
    スープもパスタ(!)も、これは甘いのか~?と妙な点が気になります。
    それにしても、パスタに粉砂糖はあり得ませんよね。完食できたのでしょうか。

    • ねむりぐまさん、コンニチハ。(^_^)
      フニャ高給食ファンのかた、本当にいたんですね!!
      嬉しいです。(#^.^#)

      パスタに粉砂糖、ハンガリーではあり得ます。(^^ゞ
      ハンガリー人だったら、パスタに調味料だけしかかけて食べられないとしたら、塩コショウじゃなく、粉砂糖をかけて食べる人が多いんじゃないかなぁ…と思うくらい、ハンガリー人は甘いパスタ好きですョ。

      ワタシはあまり好きじゃないですが、ちゃんと食べます。
      食べないとお腹が空いて、仕事に差し支えますので!!
      (ワタシの授業時間はお昼ごはんの後)

コメントは受け付けていません。