フニャ高☆先週の給食 シーズン3 (2017.01.03~01.05)

2017年1月3日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

今回は、フニャ高2016-2017年度、給食開始15週目のフニャ高給食をご紹介。
年が改まっての最初の週です!

さて、年明けの1月分から、フニャ高の給食費がいっきに1.5倍に値上がりした(←給食の内容は同じなくせにぃ~!!)ことは、このブログでもお知らせした通り。

値上げをきっかけに、給食を食べるのを止めてしまった同僚も多いのですが、ワタシはいろいろ考えて、週5日のうち火・水・木の3日間だけを 今までどおりに給食にすることにしました。

そのため今回から、『フニャ高☆先週の給食』シリーズは1週あたりの給食のご紹介は3回分となります。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

では、冬休み明け最初の週の給食の始まり始まり~!
2017年01月03日(火) ~ 01月05日(木)までの3日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、01月03日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●グリーンピースのスープ
●チーズ詰めトリ胸肉のフライとゴハン
●サラダ

 

次、01月04日(水)は、
2017年1月4日給食
●パスタ入り骨スープ
●豚肉の肉団子とジャガイモのトマトソースがけ
●サラダ

次、01月05日(木)は、
2017年1月5日給食
●根セロリのクリームスープ
●キノコとトリ肉のシチューがけパスタ
●サラダ
●ミカン

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
2017年1月3日~ メニュー

2016-2017年度第15週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

メニューの写真を見れば分かるとおり、先週は 月曜日はまだ冬休み中だったために給食もなかったのですが、金曜日には給食がありました。 でも、ワタシは注文していないので金曜日は給食が食べられない…。(>_<)

値上がりした給食費との兼ね合いを考慮して、週3日分だけ給食を食べることに決めたのですが、給食のメニューが公表されるのは その週の月曜日なので、前月に注文する段階では火・水・木に何が出るかが分かりません。

ワタシの好物(←たとえばめったに出ない魚とか)が月・金に出たりしたら、超悲しいなぁ…。 そこのところが心配。

これからは、毎週が賭けですね!!(^^ゞ

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食