日本と同じ


ウィーンフィル ニューイヤーコンサート

改めまして、
新年、明けましておめでとうございます!
(↑実際に新年が明けてから書く最初の記事なのでd(^_^)b)

お正月なので、朝はお餅を食べました。 お雑煮(お汁は昨晩の年越しそばの汁を流用)と、きな粉餅、海苔巻きしょうゆ餅の3種類。 正月なので豪勢に(^^ゞ
それから、『数の子』の代わりに『キャヴィア』!!! (←安いので絶対に本物ではない。マガイモノ。でもハンガリーなので、しっかり『キャヴィア』って書いてある。)
海老は無いけど『桜えび』田作りは無いけど『たべる小魚』昆布巻きは無いけど『おやつ昆布』黒豆が無くても『甘納豆』ワタシにはある!!!

『なんちゃってお節料理』の出来上がり~~\(≧∇≦)/
美味しくて 自分が幸せなら、それでイイのだ。

近頃は海外在住の日本人は日本のテレビを観られるようにしているお宅が多くなっているようですが、残念ながらウチは日本のテレビは観られません。 ウチのテレビで観れるのはハンガリーのチャンネルばかり。
お正月の朝は『ニューイヤー駅伝』が観たいです。でも無理。仕方がないね。

日本で観ていたお正月の番組で、ハンガリーでも唯一観ることができるのが『ウィーンフィルのニューイヤーコンサート』(↑)

日本ではお正月の夜のお楽しみでしたが、ハンガリーはウィーンと時間はいっしょなので正午を挟んだ時間帯(11:15~13:45)で♪
日本でも生中継で放送しているはずだから、日本でも同じ時間に家族が同じテレビ番組を観ているだろうと思うと 妙に感慨深いものがあります。

ハンガリーでの正月のお楽しみです(#^.^#)

日本ではEテレだから提供は入らなかったと思いますケド、こちらハンガリーでは提供が入ります(^^ゞ (↓)
ROLEX
「提供はROLEXでお送りしました~」(^_^)

 

今日の写真はテレビ画面を撮ったモノ。
正月早々キレイじゃない写真でスミマセンm(_ _)m
人気ブログランキング バナー ピンク花
ニューイヤーコンサートは華やかで楽しいトコロがイイよね。
正月ですので おめでたくぅ~ヽ(^。^)ノ♪♪♪