五月祭りも中止(´;ω;`)

マヤーリシュ1

ハンガリーの5月1日は、メーデーの祝日でお休みです。
今年の5月1日は金曜日なので、三連休☆

マヤーリシュ2

5月1日は、「マヤーリシュ」というお祭りがあちこちで開かれて、長い冬の終わりと初夏の訪れを祝います。
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)のご近所の並木道(↑)でも、5月1日は恒例のマヤーリシュ!!
…のはずでしたが、今年はコロナ禍の影響により、マヤーリシュのお祭りは中止となりました。(´;ω;`)

…とゆわけで、この記事にアップした写真(↑)(↓)は、すべて過去のマヤーリシュで撮った写真です。悪しからず。(←近頃、当ブログで頻繁に繰り返されているフレーズ。( ;∀;))

マヤーリシュ3

この並木道は、初夏から初秋にかけて例年4~5回くらい「こんな感じ(↑)(↓)」のフェスティバル会場になるんですが、毎年のフェスティバルシーズンのトップバッターになるのがマヤーリシュなんですよね~~。

マヤーリシュ4

マヤーリシュ5

マヤーリシュ6

マヤーリシュ7

マヤーリシュ8

ココのフェスティバルの傾向は、「小さい子供のいるファミリー向け」って感じ?
まぁ、この近所に10年以上住んでますんで、もうあまり目新しさは感じなくなっちゃいました。(^^;
祭りの時は騒音もあるし、路上駐車もスゴイしなぁ…。”(-”-)”

マヤーリシュ9

マヤーリシュ10

…とはいえ、今年のように中止になってしまうと、無いのが寂しい~~。
勝手なコト言ってますよね、我ながら。(;^ω^)

 

人気ブログランキング・ハリネズミ