2月29日生まれ

 

カプチーノ

4年に一度だけやってくる2月29日。
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の同僚のなかに、2月29日生まれの人がいます。 今日はその人にとって、4年ぶりにやってくるお誕生日♪

4年に一度しか誕生日が来ないのが どんな感じなのか、想像するしかありませんけど、やっぱりちょっと淋しいだろうな~。 29日がない年は、前後の28日か、3月1日にお祝いするんだろうけど、何となく「その日」がナイのは残念な感じ。(-“-;;

2月29日生まれの皆さんには悪いけど、ワタシ、2月29日生まれでなくって良かった。(^^ゞ

ちなみに2月29日生まれの同僚は、
2月29日生まれなんて大ッ嫌い。イイことなんて一つもなかった!
…と言ってます。 気の毒だわ……(^^ゞ
敢えていうなら、みんなに覚えてもらいやすいという利点はあるかも?

誕生日と命日は選ぼうと思って選べるものじゃないけど、結婚式みたいな選べる(記念)日の場合は やはり2月29日を避ける人が多いんでしょうか~? (わざとそういう日を選ぶアマノジャクな人もいるかもしれないケド。(^^ゞ)

 

ワタシの幼稚園の先生の中にも
2月29日生まれの先生がいたと記憶しています。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
だから2月29日生まれって、けっこういるんですよね。
それに印象に残るっていうのも確かだと思う。