忘れてた、今年も…(-“-)

 

サンタチョコ

2月13日、14日の土日は、2日続けての研修会でした。
年に一度、中東欧圏の国々から ブダペストに日本語教師が大集結!! 週末に2日続けての研修はキツイですが、ハンガリー国外の先生がたにも会って、イイ刺激を受ける機会でもあります。

で、週末ダラダラできなくって ちょっと寝不足気味のまま始まった今週の月曜日、2月15日にふと思う。
「あら、昨日はバレンタインデイだったんだ。すっかり忘れてた!!」

ハンガリーへ来てからというもの、ワタシ、バレンタインデイはいつもこんな感じです。

ハンガリーの人たち、バレンタインデイのことは知っているけれど、日本みたいに『バレンタインには義理チョコを送る!』みたいな、決まりごとがナイみたいなんですよね。

アメリカかどこかのように、『レストランが 恋人同士のお客さまのためにバレンタインメニューを準備してる』とかっていうのも、聞いたことがナイ。…というか、ハンガリー人、あまり外食しないし。

まぁ、とにかくフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)というハンガリー人の職場にいる今、バレンタインに義理チョコを配ったりする義務がナイもんだから、バレンタインなんて、忘れちゃうの。いつも。 今年は日本語教師研修会があったから 思い出しもしなかったというのもあるけれど、普通の仕事日だったとしても どうせ忘れてた。だって毎年忘れているから。(^^ゞ

今年は節分も忘れてた、ワタシ。
いかんな、コレは…。(-“-)

 

大晦日にはお蕎麦を食べたし、お正月にはお餅を食べた!!
1月7日だって「なんちゃって七草粥」も食べましたのに。
人気ブログランキング バナー コーヒー
節分に福豆を食べるのを忘れたのは不覚であった。
ワタシ、福豆が大好きなのに…。
(バレンタインはどうでもイイ(^^ゞ)