新感覚トーフ

 

パック入りトーフ
コレ(↑)、親切な同僚からのいただき物。(#^.^#)
何だか分かる!?

この写真(↑)を見ただけで分かった人はスゴク勘がいいと思う。ワタシなら絶対に分からないね!!

で、早速答えです。(↓)
バジル入り豆腐
なんと「お豆腐(TOFU)」(↑)なのでした。
しかも、ただのお豆腐じゃないョ! バジル風味のお豆腐だ!! (←赤文字で大きく「TOFU」とある下に緑色の線があって「bazsalikomos(バジャリコモシュ)」とあるでしょ~?)

お豆腐に細かく刻んだバジルが混ざっているんです。
何という新発想!!! ワタシには一生思いつきそうもない組み合わせ!!!!!!

バジル入り木綿豆腐

ちょっと堅めの木綿豆腐で、刻んだバジルが混ぜ込んであって、そのまま食べてみたら ほんのちょっとだけ塩味がついている感じ。 でも豆腐は豆腐だ。確かにコレは豆腐♪

ものすごくサッパリしたチーズ…みたいな感じで、意外なことに美味しかったのであった♡(#^.^#)♡

でも、やっぱり豆腐には和風の味付けをしたくて、切干大根のサラダを作って一緒に食べました♪(↓)
バジル豆腐と切干大根サラダ
満足(#^.^#)

伝統的な味好みの人には 敢えてオススメはしませんが、食のチャレンジャーを自任している人には「刻みバジル入り木綿豆腐」試してみて欲しい!(^^ゞ

 

初めに同僚から、
「バジル入り豆腐あげるね♪ 美味しいよ♡」…と言われたとき、
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
内心、「また妙な食べ物を…(-“-)」と思ったことを白状しておきます。
ゴメンねぇ。m(_ _)m ワタシが悪かった!!!(^^ゞ