雪球が侘びしい。

 

2016年2月16日

「いつになったら片付けるんだ~???」…から、
「もう、片付け(る気が)ないのかもしれない…(-“-)」…と思うようになってきました。
唐突にすみません。フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の手作りクリスマス飾りのコトです。(^^ゞ

もう2月も半ば過ぎ。 (加えて2月は他の月よりも短いことを考えると)2月もそろそろ残りわずかだというのに、フニャ高の階段にはクリスマスの前に生徒有志が手作りして飾りつけた『クリスマス飾り』が!! (↑2016年2月16日撮影)

飾り付けをしたのが11月末の金曜日(2015年11月27日)でしたので、あれからもうすぐ3ヶ月…になるのか!(←2ヵ月半はもう過ぎた!!)

1ヶ月前の1月の半ば頃でさえ、
「クリスマスも正月もとっくに終わっちゃったのに、まだ飾っとくの???」と思ったけど、
2月も半ば過ぎた今では、
「いくら何でも もうクリスマスじゃないでしょう~~(-“-)」と思う。

まだ冬なはずの2月だけど今年は暖かくて、外では雪ではなく雨が降っています。だから、ホコリでちょっと薄汚れてきた雪球が侘びしい…。(^^ゞ
(↑せめて外も雪なら冬っぽさで釣り合いがとれるかもしれないんだが。)

右側にある掲示板のほうは更新されているので、クリスマスクリスマスしてはいないですケドね。 それにしても……(-“-)

まさか『バッラガーシュ(卒業式)』(←4月末にある)まで このまま!?
…そんな気がしてきましたョ。(^^ゞ

 

「卒業式まで」と考える根拠は、卒業式には校舎内をお花で飾り付けするので、
さすがに薄汚れ雪球は片付けるであろう…と。(^^ゞ
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
今年のイースターは3月末。
せめてイースター前に片付けたほうが良くはないか???