夕日に感慨

 

2016年2月22日夕暮れ

2月22日(火)の夕暮れ時。(↑)

今年は2月にも関わらず、早春並みの気温が続くブダペスト。 この写真を撮った22日は、早春というか、穏やかで明るくて、まるでホントに春が訪れたみたいな良いお天気でした。

翌朝のニュースによると、2月にしては記録的な暖かさだったそうで。

実際、冬物のコートで歩くと汗ばんできそうな好天気でしたョ。
ショッピングモールの中でですが、Tシャツ半ズボン姿の若い野郎男性も見かけました。 さすがにあの姿は先取りし過ぎだろう!!!と思いましたがね~。(^^ゞ

この日は 夕焼けがキレイでした。(↓)
夕焼け1

夕焼け2

「美しい夕焼けが見られる」ということに、個人的な感慨に耽ってしまうワタクシ。(#^.^#)

その理由は、今年は暖冬だといっても雨の日も多いため、夕日が美しく見られるような好天の日は そう多くはなかったから。

もう一つの理由は、日が短い時期には ワタシが職場のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の外へ出られる時間帯には日が沈んだ後で、いつも夜空だったから。

つまりワタシが「夕日がキレイ~♡(#^.^#)」と言って、写真を撮ったりできるということは、
『お天気が良くて』
『日が沈む前に外出することができる』…というコト。

それだけのことですけど、嬉しいよぅ♡ シミジミしちゃう。(^^ゞ

 

最近のブダペストの空模様は、
一日晴れると翌日は雨…の一日交代制。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
いや、別に交代してるわけじゃないのは分かってるケド。(^^ゞ