雪の日に「ほっこり(#^.^#)」するモノ

 

2016年1月24日

日曜日の朝、カーテンを開けたら外は雪景色になっていた。(↑)
土曜日の夜から雪が積もり始めていたのに気がついていたので、雪景色になるのは分かっていたんですが。(^^ゞ

このところ気温が低い日が続いていたので、雪が降り始めると あっという間に積もっちゃうんですよね。 だから、この程度の積もり具合だったということは、降った量はたいしたことがなかったのかも。

静かな日曜日

日曜日の朝、しかも寒くて 雪が積もっているとあって、人も車もほとんど通らず静かでした。
ワタシも日曜日はお出かけせずにウチごもり。雪景色を暖かい室内から眺めてるのってシアワセ~♡

雪の日にプラタナスの実に積もった雪が、まるで三角帽子をかぶった小人達のようでカワイイ…って、最近ブログに書きましたけど…
ウチの前にもプラタナスの大木があるのです。(↓)
プラタナスの雪ぼうし
やっぱりカワイイ♡
寒いけど、気分がほっこりするなぁ。(#^.^#)

雪の日に「ほっこり(#^.^#)」するものといえば、
ワタシの場合「ネコの足あと」にも ほっこり(#^.^#)します。(↓)

ネコの足跡

ネコの通り道

真っ白い雪に残ったネコの通り道。 何でか分からないけどほっこり~♡(#^.^#)♡

 

犬とか、鳥(たぶんカラス)とかの足跡よりも、
ネコの足跡のほうが「ほっこり(#^.^#)」するの。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
何でかなぁ~???