カレンダー買わなきゃ…

 

カレンダーが無い。

早いもので 新年が明けて1週間が過ぎました。
早いねぇ~。うかうかしていると、あっという間に また年末になっちゃうヮ!

今週末のワタシのタスクは、職場のデスク用にカレンダーを買うことです。 今、デスクにカレンダーが無いんですよ。(↑)(>_<)
手帳やケータイを見れば用は足りるケド、職場のデスクには やっぱカレンダーがあったほうが便利なので、ちょうどイイのを見つけようと思います。

2015年のデスク用カレンダーは、ブログ写真にもたびたび登場しているコレでした。(↓)
2015年のデスク用カレンダー
週めくりタイプ。 個人的には日の出・日の入り時間が書いてあるところがお気に入りだった。(^_^)v

この手の週めくりカレンダーは、ハンガリーでは ものすごく一般的なようで、スーパーでも買えるし、種類も色々。 写真のキレイな凝ったカレンダーだと お値段もそれなりになるけど、上写真(↑)のようなシンプルなタイプはすごく安いです。

しかしその「安いカレンダー」を、ワタシは買ったのではなかった。
もらったんです。(^^ゞ

ここ数年、フニャ高職員室では
ロージカ・ネーニ(←ホフマン・ロージャという名前のハンガリーの現職教育省大臣のこと)からのクリスマス・プレゼント~♪」って言って、この安いカレンダーが全員に配られていたんでした。

ワタシの場合、それを他で使いたい場所もなかったので、そのまま職場のデスクで使っていたのね。

てっきり今年もカレンダー貰えるかと思っていたので、冬休み中もカレンダーを買わなきゃならないなんて思いつきもしないで、今週 冬休みが明けて出勤してみたら、カレンダーが無かった。(^^ゞ
やっぱりちょっと不便。

そういうわけで、今週末にはカレンダーを買ってこようと思います。
良いのが見つかるとイイけど、結局ロージカ・ネーニがくれるのと同じような、シンプルで安いヤツになるような気がする…。(^^ゞ

 

予定は手帳に書き込んでいるので、
デスク用には あまり書き込みをしません。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
だから週めくりカレンダーじゃなくてもイイんだけどな。
どうしようかな~♪(^_^)