自腹で購入したカレンダーの値段

 

2016年カレンダー

昨年末は、ロージカ・ネーニ(←ハンガリーの現職教育省大臣)から クリスマスプレゼントの卓上カレンダーを貰えなかったので、自分で買ってきました。(詳しくはコチラの記事を)

ワタシが先週末、文房具屋さんで自腹を切って購入してきた今年のカレンダー。(↑)
お値段、150フォリント也。

150フォリントが幾らくらいかというと、日本円に換算して およそ100円くらいですかね。 「自腹を切って購入」だとか、大げさなことは言うな!!というお値段だわね。(^_^;;

だから、以前の過去記事にも書いた通り、このテのシンプルなタイプは安いんですってば!(^^ゞ (でもキレイな写真付きのカレンダーだったりすると、グッとお値段が高くなる。)

カレンダー全面

自腹で購入した(←まだ言う)今年のカレンダーは、ロージカ・ネーニがくれた去年のカレンダーとほぼ同様。 週めくりタイプで、ワタシが個人的にチェックするのを楽しみにしている「日の出・日の入りの時間」も書いてある♪

加えて、ロージカ・ネーニのカレンダーにはなかった
●「満月・新月、上弦・下弦の月」のマーク(←時間までは記入してないケド。)
●「今日は今年の何日目/あと何日残っている」(←例えば1月17日だと、17/349 と書いてあるの。)
…という、+2の情報も入っております。
カレンダー下
これはお買い得!!\(≧∇≦)/

比較のため、昨年のロージカ・ネーニのカレンダーの写真はコレ。(↓)
去年のカレンダー

今年の自腹購入した(←また言う)カレンダーは 去年のと比べて少しサイズが横に小さめですが、スケジュール等の記入は、手帳とケータイにしていて、卓上カレンダーには めったに書き込みをしないので、コレでイイんです。

なんか年初からイイ買い物した気分~♪(#^.^#)

 

しかし、気がつけばもう 1月も半ば!!
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
こうして今年も足早に過ぎていくんだよね…。(>_<)