復活!フニャ高☆先週の給食(2016 .01.04~01.08)

2016年1月4日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

今回は、フニャ高2015-2016年度、給食開始15週目のフニャ高給食をご紹介します。 
冬休み中はモチロン給食もないので ちょっと久しぶりの「フニャ高☆先週の給食」。 年が明けてもフニャ高給食は健在!…ということで、写真は1月04日(月)~1月08日(金)までの5回分!

まず上写真(↑)は、01月04日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●偽グヤーシュスープ
●カッテージチーズのパスタ
●サラダ
●リンゴ

次、01月05日(火)は、
2016年1月5日給食
●グリーンピースのスープ
●七面鳥肉入りターホニャ(←ターホニャという粒々のパスタ)
●サラダ

次、01月06日(水)は、
2016年1月6日給食
●パスタ入り骨スープ
●豚肉ミートボールとジャガイモ、トマトソースがけ
●サラダ

次、01月07日(木)は、
2016年1月7日給食
●根セロリのクリームスープ
●ゴハン、キノコと鶏肉のシチューがけ
●サラダ
●ミカン

次、01月08日(金)は、
2016年1月8日給食
●ハンガリー風しろインゲンのスープ
●カボチャのフーゼレーク、豚肉のプルクルト添え
●サラダ
●ミューズリー・バー

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
1月4日~8日給食メニュー

以上が先週、年明け最初の週のフニャ高給食でした。
月曜日のスープ(偽グヤーシュスープ)とメイン(カッテージチーズのパスタ)については、先週、フライングで記事をアップしました。 何度も書いた気がするので耳タコかもしれませんけど、カッテージチーズのパスタには粉砂糖をトッピングして食べるんですョ! キミはパスタ料理に砂糖をかけて食べる勇気があるか!?(^^ゞ

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

今週は甘いメインディッシュも
甘いフルーツスープも出てこなかった(^_^)♪
人気ブログランキング・給食
モチロン自主的に「カッテージチーズのパスタ」に砂糖をかけたら
甘いメインディッシュの日…ということになったわけだが。(^^ゞ