雪が降ると可愛くなるモノ

 

霜の朝

冬枯れの景色って、薄ら淋しいものですよね~。(-“-)
それでも空が明るく晴れているならまだしも、陰気な色合いの曇り空だったりすると……気分まで薄暗くなってきてしまう。

美しい木々の枝振りがはっきりと見えるし、良く見れば枯れ葉もキレイだし…冬枯れの景色にも それなりの美しさがあると思います。

しかし、それはそうなんだけど、でもねぇ~…という。(^^ゞ
曇天の冬枯れの日は、写真を撮りたいという気分が起こらないワタシです。

上の写真(↑)みたいに 霜がおりた朝なんかは、ちょっとカメラをだして激写☆
でも、霜はキレイだけど、肉眼で見るほど美しく写真では撮れないのが哀しい~。(;_;)

今週は雪が降り、久々にワタシの写真撮りたい意欲がアップ↑!!

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)周辺の雪景色でワタシが大好きなのは、プラタナスの実に雪が積もっているところ♡ (↓)
プラタナス

プラタナス雪帽子
この丸い球がプラタナスの実。…といっても、実というよりも種子のかたまりデス。 春先になると、一つ一つの種子が成熟しきってバラバラになって飛んでいくの。 その前の冬枯れの時季には、まだ丸い球の状態で たくさん枝に吊る下がっているんです。

雪が降ると、この球の一個一個に雪が積もる。
それが可愛くて好き~。(#^.^#)
加えて、写真に撮っても それなりにカワイイところもお気に入り♡

小人さん
三角帽子をかぶった小人さんみたいじゃない~?♡♡♡

 

昨年、一昨年と二年続けて 雪が降ってもすぐにとけて、
根深い積雪がなかったブダペスト。
人気ブログランキング・ハリネズミ
今週はけっこうしっかり積もったけど、
この雪はいつまで残るのかなぁ~?